779232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしかったものたち

おいしかったものたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Comments

sumipan@ Re:学童初日(04/01) おひさしぶりですー あっという間に、1か…
sumipan@ Re:巡回相談(08/07) 色々心配なことが増えてくる小学校前です…
sumipan@ Re:7/22日の日記 久々の出勤(07/22) お久しぶりです!! 私も去年の事を思い出…
Snake@ sumipanさん きゃーーーっ、お返事が今頃でごめんなさ…
sumipan@ Re:認可保育園の発表(02/21) おめでとうございます!!!何はともあれ…
2018.01.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
怒涛のような年末年始を過ごして、今日が仕事初め!


いや、ほんと怒涛のような年末年始でした。

年末は仕事が押せ押せで、毎日のように保育園お迎え遅れの電話をして年末準備なんて手につかず。
週末はへろへろになっていたので日常の家事とクリスマスプレゼントの手配で精一杯
小学校終業式翌日からのセイくんのスキー教室準備もだんなに丸投げ、帰省準備も手付かず・・・
28日の仕事納めは、フレックスが使えないというのにアキちゃんごねて手間取り、始業時間に1分遅れ

28日はお昼に勤務を終えて帰宅後に帰省の準備に着手
29もなんとか帰省準備をしていましたが、思うようにははかどらず・・・
  でも16:00にはスキー教室から帰るセイくんのお迎えと思っていたのに、
  まさかの予想を大幅に上回る早い到着で、急遽だんなには最終の片付けなどを託して先発
16:30過ぎにセイくんをpick upしてわたしの実家へ

年始は1日に岡山のだんなの実家に移動でした。
  お屠蘇や御節やお雑煮を食べて、家を出る前にアキちゃんがなんとお漏らし!
  あわてて着替えを引っ張り出したり、洗ったり掃除したり・・・
今回はお財布にやさしく新幹線往復にしてみたら、パソコン遊びに熱中しすぎたセイくんは酔って嘔吐
アキちゃんはトイレにまで連れて行ったピカチュウのぬいぐるみを置き忘れて下車
  あわてて忘れ物センターに駆け込んだところ、広島駅前で回収されて着払いでおうちに帰ることになりました・・・

岡山滞在中には、だんな妹にクリスマスプレゼントとしてお洋服を買っていただく約束ででかけたまでは良かったのですが。
  暑いとセイくんもアキちゃんも大ゴネ
  アキちゃんに至っては動かなくなり、抱っこで移動する羽目に!

無事に4日に帰宅はしたのですが、
  福岡にお引越ししていたセイくんの仲良しが4日午後は東京に帰省中で時間があると。
  急遽いっしょに遊ぶことになり、品川で新幹線を下車してから待ち合わせ
そこまでは良かったのですが・・・
  帰宅後に夕食を食べようとしたところで、アキちゃんが寝落ち
  食後にだんなが「調子が悪い」と。深夜になってから「熱が出た・・・」


おかげで今日の初出勤もフレックス非適用だったのですが、わたしも寝坊してしまい、いろいろ間に合わず午前半休となってしまったのでした。
本当だったら、もともと年休予定だっただんなにすべてを頼んで出勤できたはずだったのになぁ~
出勤してみたら予想通り、年末の仕事がトラブル!
予定していた仕事はこなせないままに終業時間を迎えてしまいました。



波乱を予感させる年明けですが、なんとか耐えてがんばりたいと思っております。
今年もよろしくお願い申し上げます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.05 16:50:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.