216208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シニアーズとの暮らし

シニアーズとの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミスママ

ミスママ

Calendar

Favorite Blog

山崎元のホンネの投… ホンネの投資教室さん
ポ~ちゃんヨ~ちゃ… zopinさん

Comments

私も通ってます@ Re:ホメオパシーな歯医者さん(01/09) こんにちわ〜、はじめましてでコメント失…
松田 由紀子@ 2012年の動物愛護改正について こんにちは 犬部さんにメールするのは…

Freepage List

2008年05月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、めぐろのいぬやしきさんぎんちゃんのお宅へ連れて行っていただきました。

ぎんちゃんは
ももちゃん
おはるちゃん
同じように高齢で捨てられ、センターで殺処分を待っているところを救出されました。

そして優しい里親さんのところで暮らし始めて10ヶ月。
歩けなくなったり、ご飯が食べられなくなったり、
老齢でいろんなことがありますが、まだまだ元気でがんばっています。

ぎんちゃん-2

ぎんちゃん、ちょっと迷惑そうですね。

ぎんちゃん-1

私たちがいる間、ずっと、かまっていたので、最後はちょっとお疲れのようでした。
ぎんちゃん、ごめんね。

ところで、ぎんちゃんが着けているハーネスはアメリカのドッググッズ
専門メーカー、 ラフウェア社(RUFF WEAR)のウェッブマスターハーネスです。

ミスティもモモも使っていました。

もともとは、冬山での捜索救難チームのために開発されたそうですが、
老齢で足腰が弱くなったり、認知で(?)歩行が困難になっていったうちのワン
コたちのお散歩のときにもとても役に立ってくれました。

ミスティやモモの状態の変化に合わせて、「わんグッズ突撃モニター」を(宣伝
文句に踊らされて買っても役に立たないものも多々あったので、ほとんどやけく
そで)自称し、ハーネスもいろいろ試してみましたが、これが一番、安定してい
てよかったです。

通っていた動物病院でも、どこで買ったのですか、とよく聞かれました。

それにしても、ぎんちゃん、ほんとうにあどけないお顔でかわいかったです。
たぶん、幼児(幼犬)返りしていっているのでしょうが、老犬って独特のかわい
らしさがあります。

年取ったり、病気になったりして世話が大変になったと捨てられる高齢犬も多い
と聞きますが、どうしてそんなことができるのか。

そういう人間は自分も年取るとまわりから疎まれるようになるんですよ、きっと。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月25日 09時25分33秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.