【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MY SWEET HOME

Freepage List

June 13, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

久留米市山本町にある千光寺に紫陽花を見に行ってきました。
私は紫陽花が大好き!
京都の三室戸寺の紫陽花は本当に素敵でした。
山の斜面を紫陽花が埋め尽くしていて、素晴らしい光景でした。
それ以来紫陽花スポットと聞けばいろいろと出かけています。
福岡では箱崎宮へ。
都会の庭園に紫陽花をたくさん植えました~という感じで、
なんだか物足りなく感じました。
佐賀では見返りの滝へ。
滝にたどり着くまでの沿道を紫陽花が埋め尽くしていて
ここも素晴らしかった。
でも、義父いわく、
「ここの紫陽花は多いだけで変化がなくて面白くない。」だそうです。
そういわれてみればそうかな?
そして今日行った千光寺へ行くのは二回目です。
前回は見頃前で、しかも雨が少なくて株が全体的に
シュンとしていました。
今日は生き生きとしてとても綺麗でした。
一つの株の花でも白や水色に変化があり、
ピンクや青、水色に紫…
ほんとに素敵でした。
日曜日なので訪れる人も多く、駐車場がいっぱいでしたが、
少し歩いたところに日曜日は閉まっている農協に車を止めて
歩いていきました。
いい運動になりました。
画像はこちらから!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 13, 2004 06:56:07 PM


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.