1341787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかしなオバハンの育自日記

おかしなオバハンの育自日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.02.19
XML
カテゴリ:森下松風庵
致知一日一言より


【クレディセゾンの林野宏社長がご登場。

運やツキを呼び込み、ビジネスで成功する秘訣をお話しいただいています。

 * * *

僕は、ビジネスの世界において成功するには、2つの道しかないと思っています。

1つは自分が夢中になれるものを仕事にすること。

もう1つは与えられた仕事に夢中になること。


イチロー選手は野球に夢中になれるから野球を仕事にした。

しかし世の中の大多数は後者なわけです。

どこの会社に行こうかなと求人情報なんかを見て、勤務地や初任給を見て選ぶ。

何の仕事に就くか分からないまま採用され、配属を決められる。

そうなると、成功するには与えられた仕事に夢中になるしかないんですね。

しかし、実際は夢中になってやる人が少ないんです。

みんなそこそこやって、こんなもんでいいだろうと満足したり、給料が少ないなどと不平不満を抱いたりする。

だったら、自らが与えられた仕事に夢中になれば、それだけでビジネスの世界での成功が約束されるじゃないですか。

絶対に仕事は好きになったほうが勝ちです。

与えられた仕事に夢中になれる。

それだけで、その人には運もツキも巡ってくると思います。】



今のところ 仕事は好きですが

今日のお客様との会話

お客様「領収書書いてくれる?」
私「はい、内訳はどのようにお書きしましょうか?」

お客様「ハワイ旅行代金♪」
私「はい・・・???」

思わず顔を見合わせ笑っちゃいましたスマイル

お客様「あ~、お菓子代でいいよ♪」

ちなみに 金額は2,060円星


一日中立ち仕事なので 足は痛くなりますが
楽しいことも多々ありますハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.20 09:13:36
[森下松風庵] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.