1341671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかしなオバハンの育自日記

おかしなオバハンの育自日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.10.09
XML
カテゴリ:森下松風庵
今年も美味しいかぼちゃが収穫されました

選りすぐったかぼちゃを使用

『かぼちゃプリン』


2011.10かぼちゃプリン.JPG

生クリームも入っています♪

かぼちゃプリン.JPG


《かぼちゃの効用》
◆すぐれたガン抑制作用と豊富なビタミンCが魅力 

カボチャは、β-カロテンやビタミンB1・B2、ビタミンCなどを豊富に含む緑黄色野菜です。

β-カロテンは、肺ガン、食道ガン、胃ガン、膀胱ガン、咽頭ガン、前立腺ガンなど、ガン全般の予防・抑制にすぐれた効果を発揮し、特に肺ガンを予防する野菜の筆頭にあげられています。 
果肉の黄色は、β-カロテンが豊富に含まれている証拠です。
β-カロテンがガンに有効なのは、ガンの発生や進行に深く関与している活性酸素を還元して無害化するからです。

カボチャの黄色は、このような還元作用の強さをあらわしているのです。
 
そのほか、特にビタミンCをたくさん含んでいて、カボチャ2~3切れで1日に必要なビタミンC摂取量をまかなえるほどです。

また、食物繊維が非常に豊富で、便秘を防ぐとともに血行を促進するため、大腸ガンや結腸ガンの予防にも役立ちます。


◆眼精疲労、糖尿病、習慣性流産などにも有効 
カボチャに含まれているビタミンB1・B2・Cは、ミネラル類と協力して新陳代謝を促し、血行をスムーズにして、生活習慣病や老化の進行抑制にも有効です。

また、カボチャは胃腸を丈夫にし、体力をつける食品としても知られています。

さらに習慣性流産、眼精疲労、扁桃炎、糖尿病などにも効果を発揮します。(ネットより)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.10 03:18:48
[森下松風庵] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.