4980564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2017.03.07
XML
カテゴリ:時事問題
森友学園籠池理事長・園長は、ネットで検索してもプロフィールがわからない不思議な人です。
もっとも有名になったのはこの1月くらいですから、そんなものかもしれません。

そんな中、6日のテレビ東京の「ゆうがたサテライト」では、
独自映像で検証! 森友学園と政治家の接点と題して、籠池さんの特集を行っていました。

安倍夫人の講演会映像を入手していち早く放送したテレ東ですから、期待しました。






安倍夫人と籠池夫婦の2014年4月25日付けのスリーショット写真です。
3年前からのお付き合いですね。

右側が、あの「おばはん」の副園長、マスコミ初登場です。
まさに、テレビデビュー夫人ですね。





籠池さんは1953年生まれで、高校まで尼崎で過ごしたそうです。
学校は、すべて公立だそうです。
ネットでは、香川県生まれだそうです。





同級生や恩師にも取材していましたが、みんな一様に語っていたのは
おとなしくて、目立たない存在感のない人です。

籠池という珍しい名字なのに覚えてないとは、よっぽど存在感がなかったのでしょう。

小さな小さな点が世間を騒がす汚点になったのですから、みんな驚きでしょう。





やっぱり大学は出ていたのですね。
番組では、校章が大きく映されていました。
大阪の庶民の大学ですね。

この時代に左翼に反発するようになったようです。


大学卒業後は、奈良県庁に7年目勤務して、森友家の娘婿になって学園とかかわるように
なったそうです。
今回の小学校の建物の補助金や伊丹空港の騒音補助金などに詳しいのは、
この時の職務経験でしょうか。
それにしても、なんで奈良なのかと思いました。

先代が1995年に亡くなると理事長になりますが、当初は右翼幼稚園ではなかったそうです。

でもしばらくすると、




通園バスの洗車で住民とトラブルを起こしたり、副園長(籠池夫人)の小学生暴行事件
(これは番組では触れませんでしたが、今朝は他局で顛末を報道していました。)で
評判が落ちて、塚本幼稚園とは別に運営していた住之江の開成幼稚園(南港さくら幼稚園)
は閉園に追い込まれました。






今も放置されているようです。
パクリと言えば中国ですが、このミッキーは本物なのでしょうか?










先代の時のベテラン職員は大量に退職し、今はイエスマンのみです。
カネは奥さんの副園長が握っているとのことでした。
籠池さんは、マスオさんなのですね。
日本民族、日本男子なんて言っている割には、どうなのでしょうか。






幟には中山神社?とあります。





名刺にも日本会議大阪支部代表・運営委員の肩書を印刷しているのですから、
この衛藤さん証言は驚きでした。
日本会議の名前を語っていたということでしょう。

靖国神社には行くものの、その時に行われていた日本会議の集会には参加せず
まわりをうろうろしていました。
それにしても、ちゃんと映像が残っているものですね。

ネットでは、日本会議とは関係ないとか、本物の右翼ではなくネット右翼のような
低レベルとの指摘がなされています。
エセ右翼?





自分は大物で安倍首相と関係あるとのことを誇示した映像です。
父兄会で、首相からの年賀状を披露していました。
今年はどうだったのでしょう。

また、幼稚園には、「安倍晋三記念小学校」の垂れ幕をかかげ関係を誇示していたそうです。


昨日は、国会で賃借料滞納の事実が明らかにされました。
人に道徳を強要する人が、これはまずいですね。


教育者とはほど遠い人物なようで、奥様のほうは前科もあります。
与党としては、国会でいろいろなことを、暴露されるのがこわいのでしょう。


*カネのないテレビ東京ですが、「カラオケバトル」だけでなく、タブーに切り込む
 報道番組でした。






森友学園:賃料滞納…予算委で政府明かす 国有地購入前 

政府は6日の参院予算委員会で、大阪市の学校法人「森友学園」の
国有地取得問題で、学園側が国有地を2016年6月に購入する前の賃貸期間中、
賃料の滞納があったことを明らかにした。

辰巳孝太郎氏(共産)が学園の財務状況を追及。
学園は購入前、月額227万5000円で国有地を借り受けていたが、
国土交通省の佐藤善信航空局長は「支払期日までに払われなかった月もあった。
その後、延滞金も含めて全額支払い済みだ」と語った。

また、辰巳氏は国有地の売却などを審査する「国有財産近畿地方審議会」に
滞納を通知したか質問したが、
財務省の佐川宣寿理財局長は「報告していない」と答えた。
野党は十分な財務基盤がなかったとみられる学園に対し、
財務省が審議会の判断を経ることなく土地の売却を決めたことを問題視しており、
引き続き籠池泰典理事長らへの参考人招致を求める構えだ。

一方、参院予算委は6日、国会法に基づき会計検査院に対する検査要請を議決した。

(毎日新聞)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.07 12:39:07
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.