4994054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2017.05.20
XML
カテゴリ:旅行
続きです。

四季倶楽部は、自分で布団を敷くシステムです。
英語や中国語の敷き方案内がありました。
夕食前に敷きました。
横になったら、運転と散歩、風呂上がりの一杯でうとうとしてしまいました。





食堂とお風呂の間の中庭です。





今夜の夕食(2500円)のメニューです。





ビールは、キリンのハートランド(300円)にしました。
ワインは、ボトルのみです。
どこかの会員制リゾートと違って、アルコールは安いです。
保養所時代の名残でしょう。

家内の鍋も鶏だったので、肉はNGだと伝えたはずなのに尋ねると、
四季倶楽部では食べられないものは自分で取り除くのだそうです。
「自分で取り除く」なんて、ほかに言い方がないのでしょうか。

このあと、いきなり焼き物が出てきて、絶句です。





そのあと刺身が出てきて、なんともちぐはぐな対応でした。
お魚が美味しかっただけに、対応のまずさが残念でした。





ご飯は、特Aのひとめぼれとのことでしたが、ふつうでした。


夕食は6時一斉スタートでしたが、早い人は30分で席をあとにしていました。
テーブルは7つでしたので、3室は埋まらなかったようです。

食堂を出たのは、われわれが最後でした。
と言っても7時を少し回ったころです。

接客してくれた人は丁寧でしたが、若いのに前歯がほとんどなく不気味な容貌でした。
忙しくて治療に行けないのでしょうか。






朝食(500円)は、7時,7時半、8時のチョイスです。
お魚はなぜか鯖の干物でしたが、これが骨が多くてかたい代物でした。
タイの日本食堂「竹停」さんで食べたものと変わらないひどさでした。
古い冷凍物?
朝から肉団子というのも?です。

朝食だけというお客さんがひとりいました。






昨夜ワインを飲んでいた常連のご婦人が、ここの食事は太らないと言っていましたが、
なるほどその通りだと思いました。

宿代は、素泊り5000円+食事代3000円+入湯税150円でした。
年間同一料金です。

でも今回楽天トラベルで検索したら9600円でした。
ポイントがつくと言っても割高ですね。


満室にならなかったわけは、騒音です。
部屋の窓を開けると、坂道に面しているので、日中は車の騒音がひどいです。
せっかく箱根に来ているのに、これはNGです。

静かな山の中で、小鳥の声に耳を傾ける。
温泉で温まった体を、外気で冷やす。
という、箱根のイメージにとってはマイナスの宿かなと思います。

なお、四季倶楽部のHPでは、お客様満足度第4位でした。

私の評価は5点満点で、3マイナスです。
次は、フォレスト箱根あたりに泊まってみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.20 07:37:56
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.