4983016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2017.06.14
XML
カテゴリ:旅行

続きです。






ホテルに戻ってひと休みです。
午後7時過ぎに夕食に出かけました。
思えばオーストリアに着いて今日で4日目。
夕食は中華2回とマクドナルドでした。

今晩はしっかり地元料理と思って、300年前の建物の中にあるという
レストランK+Kに出向きました。
前の晩、メニューをチェックして混み具合を確認していたので
予約を入れておかなかったのがいけませんでいた。
何と満席とのことで、一階のカフェをすすめられました。

ちょうどその時、日本人の団体さん20名ほどがレストランに入って
行くところでした。
満席はこの団体さんですね。残念!
やむなく我々は屋外のテラス席で夕食をとることとしました。
テラス席には大型のガスストーブが設置されており、少しも寒くなかったです。

料理の方は予想通り塩気がきつく母の口には合わなかったようです。
特にスープは塩辛い味付けでした。
ちなみにザルツブルクとは塩の城という意味です。
特産品のお塩がたっぷり?
ワインを飲んでふたりで500ATSでした。
予定していたレストランの半額の費用でした。
その分はあとの食事にまわしましょう。

帰り道、昨夜とは別の店でアイスクリームを買いデザートとしました。



IMG_3684.JPG



IMG_3685.JPG



ドイツ語表記ですが、英語も併記されています。



ちなみに、イギリス、ドイツ、オランダは、美食国ではありません。
オーストリアもそのお仲間でしょうか。


 

  •  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.14 13:20:03
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.