三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2017.10.23
カテゴリ:旅行
朝風呂を浴びて8時頃朝食に行きました。
いつもは混み合っているのですが、この日は朝イチの団体さんが4組と多めです。
宴会場も使って対応したようです。

前回はリニューアル直後でバタバタでしたが、今回は朝夕ともスムーズなオペレーションでした。
もっとも、直前まで団体さんであふれ戦場だったとか。

団体さんは朝一番で食事して8時過ぎには出発ですから、この時間ロビーにあふれていました。
昨日5時ごろチェックインしていたチャイナさんたちもいました。

和洋バイキングです。

手前が野沢菜、奥がほうれん草のおひたしです。
家内に尋ねたら、ぴたり正解でした。

今回のおすすめはお茶漬けということで、いただきました。

お好みの具材をご飯にのせて、だし汁をかけます。
のりが多くて写真写りはNGですが、おいしかったです。

豆腐と温泉たまごもいただきました。

ここ数年、年々悪くなると思っていた宿ですが、最近は持ち直してきたように思います。
家内はここがいちばん落ち着くと言っていました。
もう10階くらい泊まっています。

チェッアウトは11時です。

お茶漬けの具のなめこやお土産を買って、雨の中を出発です。

食べるのが可哀そうなくらいの愛らしさです。

PS:
今回のお代は楽天スーパーSALEで、8,680+300円 でした。
人工温泉なので入湯税はありませんが、施設利用料として倍の300円を徴取されます。

Last updated  2017.10.23 18:30:04