4982883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2017.11.23
XML
カテゴリ:旅行
リスボンということで見ました。

出演者は、小川直也さんと竹内涼真さんです。
1週間の滞在ですが、竹内は3日目からの参加です。
売れっ子なのですね。

それにしても何とも言えない組み合わせです。





でもこの意外な組み合わせが、なかなかよかったです。
料理係は小川さんで、なかなかの腕前です。
相撲取り同様、プロレスラーも料理は仕事のうちなのでしょう。

竹内のほうは、おじさんに合わせる素直な若者の役をよく演じていました。
空気を読んでうまく立ち回るのが得意な今風の若者の感じがよく出ていました。

それにしても男ふたりで果物たっぷりのサングリアはないでしょう。
スペイン版フルーツポンチみたいなものですから。
番組では、ウオッカも入れるとあったのでレシピを調べたら、そういうのもありました。
ブランデーやラムもあります。

https://matome.naver.jp/odai/2133553042945601101

はちみつや砂糖も加えて、基本甘口の飲み物ですね。


ファドの場面はありましたが、王宮などの観光地紹介はありませんでした。
でも、アルファマ地区からのこの眺めで十分ですね。





面白かったのは共同洗濯場です。
おばあちゃんの気遣いがあだとなったシーンには、笑ってしまいました。
汚い水で洗われて大変でした。





戻すのに4日かかる干しダラも、ちゃんと滞在期間内に戻してこの通り
最後の晩餐です。
アンコウのリゾットがおいしそうです。

アンコウはありませんでしたが、
メニューにシーフードリゾットとあって旅行中何回かいただきましたが、
どこで食べても美味しかったです。





最後は、プレゼント交換ですが、ポケットマネーでないと思うと少し複雑です。




竹内のプレゼントは、自分で絵付けたタイルです。
日本なら楽焼ですね。


半分以上の番組でしたが、これを見てちょい住みしようと思う人はいないでしょうから
まあいいでしょう。
鶴瓶の家族に乾杯みたいにぶっつけ本番というわけにはゆきませんね。

ナンパのシーンも仕込みでしょうけれども、人なっこいポルトガルの人達の感じが
よく出ていました。

そして気付かれた人も多いと思いますが、
かつての植民地ブラジルからの人がたくさん働いています。

ポルトガル人とあつれきなく共生しているというところが、ポルトガルという国をあらわし、
はじめて旅行で行ってもなつかしさを感じさせる国です。


また行ってみたいねといって、家内と見終えました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.23 17:26:15
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.