4995261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2020.01.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月24日の朝日新聞投書欄です。




先日ブログアップ(たかが新聞じゃないか)した曽我さんについての投書です。

1月10日の首相動静にふれています。

6時5分、北村滋国家安全保障局長、林官房副長官補、滝沢内閣情報官、今井首相補佐官、秋葉外務事務次官。
21分、林、滝沢、今井、秋葉各氏出る。28分、北村氏出る。

45分、東京・京橋の日本料理店「京都つゆしゃぶCHIRIRI 銀座京橋店」。
曽我豪・朝日新聞編集委員、
山田孝男・毎日新聞特別編集委員、
小田尚・読売新聞東京本社調査研究本部客員研究員、
島田敏男・NHK名古屋拠点放送局長、
粕谷賢之・日本テレビ取締役執行役員、
石川一郎・テレビ東京ホールディングス専務取締役、
政治ジャーナリストの田崎史郎氏と食事。

9時36分、東京・富ケ谷の自宅。







スシローはじめ、安倍のメシ友の面々です。
さしずめ新年会と言ったところでしょうか。

名古屋放送局長になった政治記者あがりの島田も律義に駆けつけています。


投稿者が指摘する通り、民主主義の先進国では報道機関の人間が
こんな形で権力者と飲食を共にするなんてことはあり得ません。
そんなことをしたら、ジャーナリストとは見られません。

取材するなら飲食なしで行うのが通例です。


曽我さんに権力批判の記事を期待しませんが、
どんなつもりで参加し続けているのか書いてほしいと思います。

費用は、いちおう参加費として5000円各自が支払っていると
前にスシローが話していたように思います。

当地でも夜の宴席の会費は5000円なのに、銀座でそれはないでしょう。
思わずニューオータニでの桜の前夜祭を、想起しました。

差額はどうなっているのかも書いてほしいです。
あれば、明細書や領収書も紙面に載せてほしいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.25 00:00:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.