4980790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2024.05.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【2024年1月期 日曜劇場】西島秀俊×芦田愛菜『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』最新スポット解禁!! 1/14よる9時スタート!【TBS】 (youtube.com)



『さよならマエストロ』× アイナ・ジ・エンド「宝者」 最終楽章 SPムービー【TBS】 - YouTube


さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜は、2024114日から317日までTBS日曜劇場」枠で放送されたテレビドラマ[1][2]
主演は
西島秀俊[1]
大島里美によるオリジナルストーリーであり、自身初の日曜劇場作品[1]

監修には広上淳一東京音楽大学が全面協力する[1]

 
ストーリー:

超マイペースかつ天然な主人公の夏目俊平は、若くして海外で活動し、数々の著名なオーケストラと共演してきた天才マエストロ(指揮者)。大好きな音楽に対し、常にアパッシオナート(音楽用語で情熱的)に向き合い、その情熱には同僚も好影響を受けていた。しかし、音楽以外の才能は皆無で、特に家事は苦手だった。

5年前に起きたある事件をきっかけに、家族は俊平のもとを去った。それに伴い俊平は音楽業界と距離を置いていた。しかし、富士山を望む静岡県晴見市[ 1]の市民オーケストラの指揮をするため、20年ぶりに帰国する。

そんな俊平の娘・。彼女は5年前のある事件をきっかけに、父と決別し、晴見市の職員として音楽の無い人生を過ごしていた。ところが俊平が突然帰国することになり、気まずい雰囲気の同居生活がスタートする。

世界的な天才指揮者だった彼が、なぜ表舞台を干されることになったのか?そして、5年ぶりに再会した娘。娘の気持ちが分からない俊平が、父として再び娘と向き合う中で、彼女の人生を少しずつ動かしていく。
(ウィキ)




GW前半、録りだめておいた連ドラを見ました。
TBSのさようならマエストロです。
全10回ですが、毎回「田園」や「カルメン」など1曲の楽曲を取り上げて楽団員のエピソードを綴るという趣向です。
ハッピーな終わり方の回が多くて、日曜の夜見るドラマとしてはよかったのではないでしょうか。
クラッシックのウンチクもいいですが、「ベートーベン先生」というのはどうでしょうか。

演奏者を演じた役者さんはみなさん素晴らしかったですが、西田敏行はいらなかったですね。
あくの強さから手垢で汚れた感じがしました。
アンバラスなキャスティングでした。

残念ながら最終回のビデオは見つかりませんでしたが、十分楽しめた作品でした。





コンサート会場は、熱海のホテルニューアカオ本館最上階のレストランですね。
カニの食べ放題を楽しんだことを思い出しました。
その話を愛方にしたらロイヤルウィングでハープを聴いたことは覚えていても、この会場のこともカニのことも覚えていないとのことです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.08 12:00:12
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.