016054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Acorn村より

Acorn村より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りいこ124

りいこ124

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

与え続けること と… 麻りあさん
どんぐりでいこう kat1007さん
いえ☆ねこののんびり… いえ☆ねこさん
~A DAY IN MY LIFE … BORIKO1302さん
Butterfly's Room みちょっこさん

コメント新着

りいこ124@ Re:テンポ(02/24) *あなぐま*さん ----- この環境設定って…
*あなぐま*@ テンポ さらっと素敵な事が書いてあって、りいこ…
ふらり@ Re[1]:おいしそう~♪(02/14) りいこ124さん 丁寧な説明、ありが…
りいこ124@ Re[1]:祝・どんぐり2周年(02/14) 麻りあさん ----- クリスマスと誕生日に…
りいこ124@ Re:おいしそう~♪(02/14) ふらりさん ----- ケーキはCOOKPADのレ…

フリーページ

ニューストピックス

2008年02月03日
XML
カテゴリ:私のこと
最近の私は、あぶないくらいオタクです。

子供達を学校に送って家に戻ると、ますどんぐりの過去ログ読み。
目が疲れると掃除。
で、また過去ログを読んでお昼になったら、子供達のランチを届けに
学校へ。
ランチの時間は、学校でボランティア。
こちらは、日本のように給食はありませんから
各自で昼食持参です。

それから、日本のように先生も一緒に食べるということは
ありません。
先生は完全なお昼休みです。
校内で食べる人もいれば、何人かでマックやサブウェイなんかにも
行ってしまいます。

というわけで、私は、ランチとお昼休みに子供達の面倒をみるボランティアを一年くらい続けています。
このボランティアのおかげで、りぃとルカの友達の顔も覚えることができました。
そして、私自身がその子達と友達になることができたのが一番の収穫です。
日本では「りぃちゃんのお母さん」「ルカちゃんのおばさん」と呼ばれますが
こちらでは「りいこ!」と呼ばれ、私のくだらないギャグも結構うけます。
笑いは世界共通なのね、と妙に嬉しくなるおばさんです。

そのボランティアが終わるとまた過去ログ読み。
合間に洗濯や食事の下準備。

こんなにどんぐり一色なのも
あと数ヶ月すると引っ越しの準備で、慌ただしくなるのが
目に見えているわけで、その前にどんぐりを体にしみこませて
帰国したいからです。

夜は、日本へ帰国する人がおいていってくれた算数の教科書を眺めています。
教科書.JPG
糸山先生の言うとおりで、確かにこれだけの内容なら、6年生の半年あれば消化できるな、と実感しています。

というわけで、どんぐり漬けの日々。
先日、電話をくれた友達に今の生活を話すと
「大丈夫!オタクは、自分のことをオタクって自覚しないものだから!」と
励まされ、妙に安心した私でした。
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月03日 14時44分30秒
[私のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.