229491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

四十路男のこだわりモノがたり

四十路男のこだわりモノがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みつとし☆

みつとし☆

Category

カテゴリ未分類

(0)

DAYS

(3)

OUTER

(16)

Jacket

(1)

Vest

(3)

SHIRT

(21)

Cut&Sewn

(22)

T-shirt

(14)

PANTS

(17)

SHOES

(69)

BAG

(14)

GOODS

(6)

OTHERS

(15)

Bicycle

(1)

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/07/28
XML
カテゴリ:OTHERS
iPod購入直後にもヘッドフォンを探していたのですが、
その時は調べれば調べるほどわけがわからなくなって購入断念。
『まあ純正のでもいいか』となったのでした。
それほど不満を感じていなかったのでそのまま使い続けていたのですが、
コードの根元の部分が劣化。
銅線が見えてきてしまったので、
あわてて買い換えたのがこのPHILIPSのヘッドフォン。

最近はカナルタイプといわれる耳栓型のヘッドフォンがかなり多いですよね。
でも私は苦手。
周りの音が聞こえなさすぎて、外で使用するのはちょっと怖く感じてしまうのです。

なので今回の条件はカナルタイプでないこと。
そこそこ買いやすい価格であること。
の2つのポイントで探しました。

そして選んだのがこのPHILIPSのヘッドフォン(SHE7850)。
上記条件を満たしていたことに加えて、
・左右の長さが違うU字タイプなので片方を外したときに首から垂らしておける。
・ネットでの評判がかなり良かった。
のが購入の決め手になりました。

本当は色は白が良かったんですけどね。
スニーカーのヒモの色とリンクするのでなかなかチョーシ良いのです。
でも黒しかなかったのでそこは妥協しました。

あと、小さなボリュームコントローラーは要らないのになあと思っていたのですが、
使ってみるとこれが便利!
たまに仕事中に使ったりするときに、本体のボリュームを目一杯下げてもまだ少しだけ音量が大きいのです。
そこをボリュームコントローラーで更に下げられるのでなかなか良いです。
もちろん、電車の中とかのアナウンスを聞きたいときにも活躍します。
邪魔なんじゃないかなーと思ったのですがさほど気になりませんでした。

コネクタの部分がL字になっているのも耐久性がありそうで良いです。

そして音。
最初は低音が効きすぎでとまどったのですが、
それは完全に曲の選択ミスでした。
色々な曲を聴いてみると、
低音ももちろん効いていますが、
高音も中音もキレイに再現されています。

正直、驚きました。
全然違うんですよ。曲の聞こえ方が。
いや、『全然』というのは大げさですね。
『かなり』くらいにしておきます。
今まで純正で聴いていた曲もPHILIPSで聴くと違って聞こえるのです。
よりダイナミックになったような印象。
だから聴くのが今まで以上に楽しくなりました。

値段も安いし、これはかなりオススメです!

PHILIPS SHE7850商品一覧





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/28 11:57:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[OTHERS] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.