228445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

四十路男のこだわりモノがたり

四十路男のこだわりモノがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みつとし☆

みつとし☆

Category

カテゴリ未分類

(0)

DAYS

(3)

OUTER

(16)

Jacket

(1)

Vest

(3)

SHIRT

(21)

Cut&Sewn

(22)

T-shirt

(14)

PANTS

(17)

SHOES

(69)

BAG

(14)

GOODS

(6)

OTHERS

(15)

Bicycle

(1)

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/07/22
XML
カテゴリ:BAG
NikeSbBP1
引き続きNikeSB。そして同じく黒。
でも今回はバックパック。

今では他のタイプも発売されていますが、
このタイプがNikeSBから発売された最初のモデルです。

バックパックって、ポケットが沢山ついていたりして機能的なものはとても便利で好きなんですけど、そうするとバッグ自体が重くなってしまうのが難点。
でもこれはそんなことは無くて、結構軽いです。
機能的な割には、という意味ですが。

NikeSbBP3
メインコンパートメントを開いたところ。
内部には小物を収納できるポケットがつけられています。
メッシュのポケットは中に入れたものが見えるので結構便利です。

NikeSbBP4
背面のパッドに沿ってつけられたサブコンパートメント。
こちらにも内部にポケットがあります。
ここは雑誌とか入れておくのに役立ちます。

NikeSbBP2
本体外側側面の下部につけられたサイドポケット。
ここはドリンクホルダーになっていて、
その外側にジップポケットがつけられています。
小物を入れておくのに丁度良いです。
あと、しょったままでも手探りで出し入れ出来るところも良いです。
このポケットは他と同じ水色のナイロンが内側に使われていますが、
反対側のポケットの内側はフサフサの素材が使われています。
デジカメとかの精密機器の収納を想定しての配慮だと思います。

NikeSbBP5
背面のパッド部分の下にもポケットがあります。
ここもしょったまま出し入れ出来ます。
そして他人からは目に付かないし手を出しづらいので、
貴重品を入れておくのに最適。

スケートに行くときって結構荷物多くなっちゃうんですよね。
特に夏場は着替え必須なので。
かなりの量の荷物を詰め込んで、スケートストラップにデッキを装着して背負うと、
このバックパックの良さが実感できます。
あまり重さを感じさせないんですよね。
さすがナイキ。
すごいです。

あと、ストラップにスケートを装着したときでも、
全てのコンパートメントにアクセスできるのが良いですね。

素材はナイロンとキャンバスそしてスエードを使い分けてあって、
外側底部分や、ストラップのスケートデッキをホールドする部分などは
スエードなので、耐久性もありそうです。

このバックパックは値段がちょっと高めなんですけど、
細かいところまで実に良く計算されていて、
とても使いやすく出来ているのが素晴らしいです。
スケートバッグの傑作だと思います。

NikeSB BackPack 商品一覧





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/27 02:12:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[BAG] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.