229480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

四十路男のこだわりモノがたり

四十路男のこだわりモノがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みつとし☆

みつとし☆

Category

カテゴリ未分類

(0)

DAYS

(3)

OUTER

(16)

Jacket

(1)

Vest

(3)

SHIRT

(21)

Cut&Sewn

(22)

T-shirt

(14)

PANTS

(17)

SHOES

(69)

BAG

(14)

GOODS

(6)

OTHERS

(15)

Bicycle

(1)

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/12/15
XML
カテゴリ:OTHERS
今回は珍しく服飾以外のもの。
ヘッドフォン。
以前もヘッドフォンをここで取り上げたことがあったけど、
今回のはワイヤレス。

ちょっと前にi Pod Touchを買って(現行モデルが出る直前)、
Bluetoothが使えるようになった。
だからワイヤレスヘッドフォンを使ってみたくなって、
色々調べてみた。

本当はインナーイヤー型のが良かったんだけど、
店頭で試してみると、
まったくダメ。
耳にうまくはまらない。
それに嫌いなカナル型だし。

それで他に候補に挙がったのがソニーのもの。
これはちょっと高かったし、
FMラジオ付きといういらない機能がついていたのでパス。

最終的に落ち着いたのがこのサンワサプライのもの。
ネットでの評価も高かった。
それに安いし。

ネックバンド型だけど、
耳に引っ掛けるフックがあって、
普段眼鏡を常用する者としては眼鏡のツルと干渉しないか心配だった。

まあちょっと違和感はあるけど、
なんとか大丈夫というレベル。

ポイントはまずヘッドフォンをしてから、
その上に眼鏡をそっと乗せるようなイメージ。
これで問題なく使用できる。

眼鏡をした状態でその上からヘッドフォンをはめると、
眼鏡のツルがヘッドフォンで押さえつけられて、
長時間使用する場合にちょっと辛い。

あとちょっと気になったのがネックバンドのアームの部分。

冬とかマフラー巻いたりしたときに邪魔にならないかなと思って。
でもマフラーなんて柔らかいからそれほど気にならなかった。

オーバーヘッド型のヘッドフォンとは違って、
このネックバンド型だったら自由に帽子を被れるのが良い。

あと、心配していた音質も、合格レベル。
特別良いわけじゃないけど、
付属のヘッドフォンよりは良い音だと思う。
この値段でワイヤレスということを考えれば十分すぎる。

電源オンになっている間、ランプが青く点滅しているから、
端から見れば変に見えるかもしれないのがちょっと難点。

それから、i Phoneとかスマホで使う人はこれで通話もできるんだよね。
これで街中で通話してたらそれこそ奇異な目で見られるだろうけど。
試してないから通話品質はわかんない。

充電はUSBケーブルでPCと繋いで、20分もかからずに完了。
最長で20時間再生できるみたい。

コードに拘束されないのって、
とっても良い。

サンワサプライ Bluetoothステレオヘッドセット MM-BTSH24 商品一覧





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/12/15 02:59:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[OTHERS] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.