229384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

四十路男のこだわりモノがたり

四十路男のこだわりモノがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みつとし☆

みつとし☆

Category

カテゴリ未分類

(0)

DAYS

(3)

OUTER

(16)

Jacket

(1)

Vest

(3)

SHIRT

(21)

Cut&Sewn

(22)

T-shirt

(14)

PANTS

(17)

SHOES

(69)

BAG

(14)

GOODS

(6)

OTHERS

(15)

Bicycle

(1)

Keyword Search

▼キーワード検索

2012/10/26
XML
カテゴリ:OTHERS
Skater Socks(スケーターソックス)そのものずばりの、その名もスケーターソックス。
前回購入したSoccoのソックスもハイクオリティーで素晴らしかったんですけど、
じゃあ他のはどうなのかな〜と気になってしまい買ってみました。

このスケーターソックスはカカトが無い完全無欠のチューブタイプの靴下。
ちなみにメイドインUSA。
履き口をめくったところにSKATER SOCKS MADE IN USAという文字が編み込まれています。

以前何かの雑誌でも取り上げられていて、
オンラインショップでも結構取扱っているお店があるので、
割とポピュラーなものだと思います。

カラバリも沢山あって選ぶのに迷います。

カカトのないチューブソックスってどうなんだろう?
履き心地悪そうだなと思ったんですけど、
実際履いてみると、そんなに心配するほどでは無かったです。
くるぶしのあたりがちょっと布がたるんでしまうんじゃないかと想像していたものの、
全然大丈夫でした。
それよりも、カカトの上のアキレス腱のあたりの布が浮いちゃう感じ。
まあ、大したことないですけどね。

今回購入した19インチのタイプは、
ピシッと履くとふくらはぎのまん中あたりまできます。
でも、それがだんだんと下にずり落ちて来ちゃうのがちょっと難点。
やっぱり構造的に考えても膝下まで長さが無いと、
どうしてもずり落ちて来ちゃいますよね。
それは仕方ありませんね。

このチューブタイプのソックスは、
カカトが無い分、履き心地はちょっといまいちですけど、
メリットもあると思います。
それはサイズを気にしなくて良いところ。
だから女性でも男性でも同じものを履くことが出来ます。
ちょっとしたプレゼントにもいいかもしれません。

今回は写真の2足を購入しました。
この2色だけが安くなっていたんですよね。
どっちにしたらいいのか悩んで、
決められなかったので結局2つとも買ってしまいました。
大人買いです。
まあ大した金額では無いですが。

ところで昨日今月度の支出を集計してみたら、
被服費がなんと靴下だけでした。
最近なぜか靴下が気になってしょうが無いんですよね〜。

スケーターソックス商品一覧





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/10/26 11:07:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[OTHERS] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.