【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年11月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
庭の、我が家の前と、お隣の家の前には、それぞれテーブルとイスがある。
春になったら庭の物置小屋から出してきて、秋になったら片付ける。

去年の春も、去年の秋も、今年の春も、
お隣のおじいちゃんと一緒に、小屋から出したり片付けたりした。

そして今日、お隣りのおばあちゃんと大家さん(おばあちゃんの娘)が、
イスを持って小屋に移動しているのを、リビングルームから発見!
私もさっそく外に出て手伝った。

さすがに4度目にもなると、すっかり要領を得て、
”この仕切りもはずして、冬は片付ける” とか、
”このイスは折りたたんでしまう” とか、
初めて片付ける大家さんに、指示出しをする私。(笑)

”いつもおじいちゃんがやっていたこと” という仕事が、
この庭には、とにかくたくさんあるから、これから大変だ。

来年もこの庭に、見事な藤の花や、たくさんのバラは、咲くのだろうか。
私は12月に日本に帰ってしまう。
おじいちゃんの大好きな庭が、これからどうなるのか、とても心配だ。



本日のお天気 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月14日 02時33分44秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ブゥちゃん

ブゥちゃん

お気に入りブログ

schatzky☆ドイツ忘我… schatzky☆さん
Der Loewenzahn(たん… G-panさん
RiSu*が飛ぶ♪ RiSu*さん
さえのドイツ生活 さえingさん
まる2ラジオ ナガレボシさん

© Rakuten Group, Inc.