090338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

受験生のおべんきょ日記?

受験生のおべんきょ日記?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むふぁーふぉ

むふぁーふぉ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Freepage List

Feb 21, 2005
XML
カテゴリ:映画・DVD
 クリスティーヌ役のエミーロッサムの歌声もゴージャスな感じも,パイプオルガンやフルオーケストラの演奏も,とっても素晴らしかったです。
 2年前,NYのブロードウエイで観たことがあったのですが,そのときは,ストーリーについてまったく知らないまま,しかも,英語もほとんど分からないまま観たので,ほとんど理解できませんでした(>_<)。


 ということで,今回はリベンジだったわけですが,歌詞も含めセリフは全て字幕付きですし,出演者をアップで見れるし,点が線になった感じがして,非常に満足できました♪


 様々な人から情報収集して臨んだのですが,オープニングのSFXは噂どおりすごかったです。あれは映画じゃないと無理ですね。シャンデリアはスワロフスキー製で,あれだけで数十億円するとか。ものすごーくゴージャスなシャンデリアでした。
 ブロードウエイでのオープニングも,SFXを使えないのでやや劣るのかもしれませんが,舞台でここまでできるんだってくらいすごかったです。


 NYでのクリスティーヌの歌声は覚えていないんですが,今回のエミーロッサムは非常に良かったです。優しく,可愛い歌声ですし,歌唱力もすごいし,ヒロインとしても非常に魅力的なクリスティーヌになっており,とにかく良いのです。ファントム役のジャラルドバトラーの歌声もよかったですが,NYのときは,ファントムが非常に心に残ったのに対し,今回はクリスティーヌの方が印象的でした。


 あと,映画の方が舞台よりゴージャスで美しかったので,それも非常に良かったです。舞台も,舞台でここまでできるんだっていう意味で,結構感動するんですけど。

 もう一つ映画の方がよかった点としては,監督が見せたいところを絞ってくれているので,非常にわかりやすいし,役者の演技が鮮明に見える点だと思います。


 というわけで,非常に満足したのですが,もう一度観るなら,映画ではなく舞台がいいかもなー,と思いました。ブロードウエイは凄かったです。話はまったく分からないにもかかわらず,その演出には圧倒されました。また,ミュージカルというか歌やオーケストラは生の方が良いかな~,と思うからです。

 もちろん,ブロードウエイで観るとすると,会話はともかく歌詞の内容なんてはさっぱりだろうし,欲を言えばオペラのように字幕がでて欲しいんですけど…


 私は,舞台→映画という順番で観たんですが,映画でストーリーや歌詞の内容を理解し,舞台で生の迫力を満喫するという方が良かったような気がします。


 あと,以前,「千と千尋の神隠し」を見たときにも思ったのですが,同じ映画(今回は舞台→映画ですが)を2回見ると,2回目はある程度余裕をもって観れるので,全体の流れを見失いまま,ディテールにも目を配れて,結構良いかも・・・と思いました(^_^)




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 12, 2005 12:31:48 PM
[映画・DVD] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.