090337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

受験生のおべんきょ日記?

受験生のおべんきょ日記?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むふぁーふぉ

むふぁーふぉ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Freepage List

Dec 25, 2005
XML
カテゴリ:TV
 今年も見てしまいました。しかも,ビデオ録画もしてしまいました。

 初めての人も多く,普段とは違ったお笑いが見れて楽しかったです。

1.笑い飯(3位)

 最初は固かったように思います。応援していただけに,やばいかも…と不安を感じながら見ていたんですが,最後はいつものようにぼけの畳み掛けがぐぐっときていました。面白かったです。


2.アジアン(8位)

 はじめてみましたが,面白かったです。いかにも関西の漫才って感じですよね。一度目は大笑いしてしまったんですが,ビデオでもう一度見たときは,一度目と違ってそんなに笑えず,ちょっとネタが単調かも,と思いました。独創性とかシュールさがちょっと足りなかったかも…という感じです。


3.南海キャンディーズ(9位)

 個人的に去年は相当きてたんですけど,今年はだめでしたね。9組の中で唯一ほとんど笑えませんでした。もう一度ビデオで見てみましたが,やはりだめでした。
 あれだけ去年面白いものができた彼らでも今回みたいなことになっちゃうし,笑い飯も去年はぱっとしなかったし,コンスタントに高いレベルの漫才を保つっていうのは本当に難しいんでしょうね。
 今はバラエティ番組で活躍できているので,漫才で頑張る必要はないのかもしれませんが,もう一度漫才で勝負してもらいたいなーと思いました。
 
 
4.チュートリアル(5位)

 第1回のときは,ん?って感じでしたが,今回はよかったと思います。徳井さんのよだれがでそうな表情が特に面白かったですね。


5.ブラックマヨネーズ(1位)

 ここも初めて見たんですが,面白かったです。頭一つ抜けている感じがしました。お笑いにもいろいろあるけど,やっぱり漫才が一番好きかもって思ってしまいました。


6.品川庄司(4位)

 品庄の漫才は虎ノ門のオーディションで見た以来かな。とにかく久しぶりでした。品庄が面白いと思ったのも久しぶりでした。最初はイマイチだったんですけど,最後は畳み掛ける感じがよかったと思います。


7.タイムマシーン3号(7位)

 このコンビも初めてでした。でぶにーらんどはよかったと思うし,動きもコミカルでよかったと思いますが,もう少しなんか欲しかったかなという感じです。


8.麒麟(2位)

 おちって重要だよねってことを改めて感じました。ここまでの7組ってそれほどいい落ちがなかったですよね。ま,そんなもんか,って思ってたんですけど,その分,なお一層,すごーい!!と思ってしまいました。
 おちだけで2位になったとまでは言わないですけど,あれでかなり心証がよくなったのは間違いないと思います。終わりよければすべてよしじゃないですけど,ぼくもあれで4分すべてがよかったかのようなイメージをもってしまいました。


9.千鳥(6位)

 去年,一昨年に比べて面白かったと思います。これまでは,どうやって決勝まで残ったんだろうと思っていましたが,今年はありかなって感じです。


最終決戦

 審査員と同じで,ぼくもブラックマヨネーズ>笑い飯>麒麟ですね。笑い飯も面白かったですけど,ブラックマヨネーズの漫才を見て,今回はこっちだなと思いました。とても面白かったです。


その他の感想

 余計な演出が多かったと思いました。負け犬とかはげとぶつぶつとか,キャッチフレーズみたいなのもいらないと思うし,敗者復活戦をクローズアップしたりするのもやや過剰な感じがしたし,芸能人のゲストとか要らないし(特に丸山弁護士とか),もっと純粋に漫才だけで勝負して欲しいです。


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 27, 2005 01:49:49 PM
[TV] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.