239624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★mah★

★mah★

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.10.27
XML
カテゴリ:映画観た?観た♪



 

昨日は久々に会社の帰りに映画を観て帰りました~~♪


いやいや、ネット恋愛の結果とか書こうかなとも思ったんですが、
どうもアタリが悪く、ひどいことを書いてしまいそうなので
やめときます(><)


あ、一応ほんとに結果だけ書くと

0勝 3敗 2引き分け

って感じです。あはは(乾いた笑い。)


まぁ、人生色々ありますわ(;:)



そんなわけで、気分転換。

ティムバートンのコープスブライド。
これ前からみたかったのよね~~♪

コープス

まぁ簡単にあらすじを言うと、幽霊と生者の奇妙な三角関係のお話しなんだけど
これがまた・・・・

なんというか、心温まるんだよね~(笑)
幽霊の話なんだけどねw


三角関係の3人がみんなすごくいい人なのよ。
一生懸命でさ。

まぁ、話し的には先が読めるし、ありきたりなんだけどね・・・(´-ε-`)



この映画のスゴいとこは、なんといっても「CG」じゃなくて
「ストップモーションアニメ」だということ!

人形を少しずつ動かしてつくるアニメーションなんだけどね。
気の遠くなるような作業だ~~。
それなのに、すごく動きがなめらか。
それでいて、パペットならではの動きもあって、
そこが面白かったな~♪♪

執事とか「タカタカタカタカッッ」って歩くのが可愛かった(笑)


「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」が好きな人は
まず、見に行って失敗は無いと思うな♪
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(通常版)



みてて興味深かったのは、
生者の世界は「モノクロ」で死者の世界が「カラー」だったこと。
これは監督の皮肉なのかしら?

生者の世界はすごく陰気くさくて、人間も強欲で良いとこない感じで
書かれてるんだけど
(主人公と花嫁以外w)
死者はみんな親切で温かいのよね(笑)


あんな死後の世界だったらおもしろくていいな♪

そんな感じでした♪


   ──◇────◇────◇────◇────

  ++ 最近買った本 ++









この作家さんが好きでねぇ。
べたべたな少女マンガの絵なんですけど
惚れます。惚れてください(笑)ね、もげたんw











また犬の本が増えた。と、弟につぶやかれました(笑)
しかし、犬のしつけの本てめちゃ種類があるねぇ(@@;)











あんまりにも良いことばっかかいてあるから、
思わず買っちゃったw
木星人(+)(私これw)は18年イイ感じみたいw
あ、数子はどうでもいいです(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.29 12:03:11
コメント(21) | コメントを書く


Favorite Blog

タロー高校入学 ネットお見合いの真莉さん

☆まきころ☆ まっきー.さん
鼻もげダイアリ~ もげ。さん
かずぽん☆彡だよぉ(^… かず7311さん
幸福な日々 マイハピさん
2005Diary-Yuma ゆま0912さん
せいれんの部屋 せいれん^^さん
閉鎖します *☆* おり *☆*さん
気のおもむくままに… 翔夢3119さん

Comments

 王島将春@ Re:なんかいろいろと(07/01) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/h-9yxjv/ フ○…

© Rakuten Group, Inc.