997882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

麦子さんといっしょ

麦子さんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mugiko-kori

mugiko-kori

フリーページ

お気に入りブログ

コレ以上筍は食べ切… New! ミソジXさん

TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
だって、しかたない… Azuminaさん
自己中の闇ブログ PaleBlue0604さん
ぶるーみんぐ便り じょうない としきさん

コメント新着

julian@ HsYpyRVdeFfDXaQcER xuKKU2 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
sally@ vlxVVvKlmSdK 47WX8T http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
sammy@ fZCpAXqVCNOgrwyAFmr gNKjsg http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
sally@ UYIlXBSuZLPvJpF I2dXEC http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
sally@ axVsffXsHBm FfiWFK http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2007年07月01日
XML
テーマ:内野病(496)
今回も見所沢山
おもしろかった・・・。

いかった~~~~晴れ

晴信がだんだん凶暴化して、勘助との関係が変わって、板垣の言葉も聞かず、甘利の心配をよそにどんどん黒くなっていく、孤独にくろくなっていくのを縦糸に微妙に小山田、笠原夫人とか、平蔵とか、信濃衆の苦衷とかが描かれていておもしろかった。

勘助も・・・先週とは違ってまともだった~~~。えかった・・・。泣き笑い

さて、まず。う~んどこからかというと

やっぱり暴走する晴信ぶらっくはるちゃん板垣さんと甘利さんの苦悩。いたがきさん25そしてしばらく「視野狭窄」だった勘助もさすがに敬愛するおやかた様に何か取り憑いたのか・・・という表情をしていました。晴信にぎょっとするかんすけそのなかで小山田は淡々と・・・。

板垣は晴信への守り役としての情愛が、甘利には甲斐という国への思いが、勘助にとっては敬愛の気持ちが宙ぶらりんどころか危機的です・・・小山田さんは晴信に忠誠心の忠の時もないのでこんなのでしょう。小山田さん意見
とにかくごちゃごちゃしてる武田です

それに対しかげとらさん「義がなければ・・・」という長尾の次男坊。
そうです、晴信が父を追いやったなら彼は兄を押しのけた・・・同じ下克上でもその色合いの違いを今回はだしたかったのかもしれません。Gackt楽器で、琵琶を弾く姿いいですね。
セリフもなかなか、声も良い・・・。むぎこ的には十分オーケーです。楽しみ!スマイル

さて一方
へいぞどうやってこのひとを間者になんてかんがえるのでしょうねずみ
まあ、一番はじめ「だいじょうぶか?」の伝助にいちゃんをやとったこともあるから・・・あれも調略にがてそうな板垣さんでした・・・。
こういったのってきっとセンス?
う~ん・・・・。

そして
こやかだいくさこの様子があまりにも・・・小山田さんが勘助が「ゆうひめ」を助けたときに重なって(それにしても小山田さん楽しそう・・・戦好きね・・・)、そうなるとみるひめ&小山田はゆうひめと晴信にますます重なる???
それにしてもみるみるひめ・・・。なんとなく真木さんはナイスキャストって気がしました。みる2勘助と再会したときの表情も良いです・・・。
小山田さんとのやりとり・・・楽しみです。ハート

さて最後に笠原城攻め・・・くび3000・・・画面にはさすがにでなかったどくろ
風呂包みのようなものがあっただけお化け
さすがに出しませんでしたね・・・。NG
ダンカンさん・・・セリフほとんど無しだけどこの人の顔兜に合う
でも・・・この人が前夫で次が田辺さん・・・ミル姫これは大当たりといってはいけないのでしょうか・・・。あ、でも小山田も父親の敵か・・・。

いずれにしろ
調略は晴信なりにいろいろやっていということ、力攻めばかりではなかったことが今回分かりましたが、人心を掌握するという形にはなってないようですね。
のぶとらんに本当に似ている。
知恵のついたのぶとらん・・・晴信ならのぶとらんのように嬉しげに今川にむかって帰れなくなることはないでしょうから・・あ、のぶとらんより晴信の方が性格わるいんでしょうか。

まだまだ明日続きを書きます。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月01日 20時15分02秒
コメント(15) | コメントを書く
[テレビドラマ・映画・演劇] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.