997965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

麦子さんといっしょ

麦子さんといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mugiko-kori

mugiko-kori

フリーページ

お気に入りブログ

保存に向かない玉葱… ミソジXさん

TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
だって、しかたない… Azuminaさん
自己中の闇ブログ PaleBlue0604さん
ぶるーみんぐ便り じょうない としきさん

コメント新着

julian@ HsYpyRVdeFfDXaQcER xuKKU2 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
sally@ vlxVVvKlmSdK 47WX8T http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
sammy@ fZCpAXqVCNOgrwyAFmr gNKjsg http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
sally@ UYIlXBSuZLPvJpF I2dXEC http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
sally@ axVsffXsHBm FfiWFK http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2007年10月07日
XML
テーマ:内野病(496)
おやかた様や、忍芽さん、真田さんという強力なラインナップに後押しされても勘助は「自分は“孤高”に生きていく。」と頑張ります。071007_1916~002.gif

みんなが“りっちゃんはいいこだよお。”手書きハート“良いご縁だよおお。”星といえばいうほどまるで冬の北風にふかれるように勘助のガードは硬くなります。ぐー

他人は縁を結ぶことで関係を強化させつつ自分はいっこうにそういう輪にははいりません。
誰が何を言ってもうんと言わない勘助に071007_1917~001.gifあきれて相木さんはもうこんな感じです・・・・・ところで、相木さん、本当に真田さんちに居候状態なのでしょうか?
いつもいて、しかもいつも酒飲んでいる・・・。ぽっ

おやかた様にも本気でお断りをする・・・071007_1919~001.gifとにかく頑固です。しょんぼり

彼はなぜこんなに頑な?とおもってたら
よりによって彼は敵である雪齊さんに本心を言います。(よっぽど周囲に突っ込まれてつらかったのでしょうか。)
「おやかた様と姫と四郎さまが私の命。」と愛の告白をします。せめて「おやかた様」だけにして置いた方が軍師としては良かったでしょうと思いましたがいかがなものでしょうか?おやかたさまと姫と四郎にいれこんだ軍師がいるって雪齊さんに宣言して良いのか?雪齊さんなら、それを利用して武田を内部崩壊させるよ・・・。
または、こんなところで正直に話すと、あとでいろいろと手の内を読まれますよと心配です。
ハート071007_1954~001.gif071007_1953~001.gif
071007_1954~002.gif

で、ここで雪齊さんに勘助は妙に自信たっぷりに話をします。自分の考えになんのぎもんをもっていまいようです。が、雪齊さんは勘助の考えは「妄執」だと切って捨てます。はさみ
今まで、突っ込まれても「みんな、なんでわかんないんだよ。」程度の反応しかしなかった勘助は心が揺れたようです。表情が困ったといのではなく明らかに動揺してます。

で、揺れる勘助にとどめを刺したのは三条さんの梅姫さんへの親心でした。これは泣けた!
三条さんの梅姫さんへの心、それはもうじ~んときました。号泣でも、これだけだと戦国時代らしくありません。ただ甘いだけではなく“もう帰る家はないのよ”我慢できなかったら死ぬしかない。”と語る三条さんの言葉がよかった。四つ葉

優しい心もっても、甘くない現実を生き抜いてきた三条さんらしさが伝わりました。

地に足のついた、愛情にあふれた三条さんはとっても素敵です
(予告編で“鳥になりたい”って言っておられた方についてはどうしても次回戦いを挑みそうなきぶんのむぎこです。)
勘助、正攻法で説得されるのではなく、雪齊さんの話や、三条さんの様子で心が揺れている気がします。
雪齊さんと三条さんの共通項は実は慈愛北風と太陽でいうなら太陽のような二人です。
これがリツさんへの反応へどう繋がっていくのかしりませんが・・・・071007_1950~001.gifリツのとうちゃんも心配しているし。良い話になることを祈ります。
勘助、戦の話をしているときは良い男です。ハート手書きハートハート手書きハート
071007_1951~001.gif071007_1921~001.gif071007_1918~001.gif071007_1915~001.gif

追伸
1)氏真さんはバカとのブリを発揮して義元死後に今川を崩壊させますが・・・こんな風に登場だとは。今川、武田、北条・・・差がありますね。これで、隣に織田信長が力を付けている状況なら、義元さんも不安だろうな・・・ってかんじの跡取りですね
2)相変わらず、寿桂尼さまかっこよかった・・・。
3)雪齊さんの鎧姿かっこよかった071007_1927~001.gif
4)来週は「姫の死」というより「雪齊さんの死」という題名にしてほしいむぎこです











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月08日 07時00分17秒
コメント(24) | コメントを書く
[テレビドラマ・映画・演劇] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.