177093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むぎの気持ち

むぎの気持ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまな☆

たまな☆

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

チビ太くんとにこた… なずなにあんさん
 パスタ家の「わん … パスタ家ママさん

コメント新着

たまな☆@ katerさん ふふふ♪ katerさんならオカラの事教え…
たまな☆@ 陸ママさん そうかーー雪国以外の方は除雪車の想像も…
たまな☆@ 美夢さん ふふふっ♪ 美夢さーーーん! ヨーキーの…
たまな☆@ katerさん ヒビ君のハト豆状態の目が好きーーー♪ 寂…
たまな☆@ パスタ家ママさん こんなにも表情豊かだったとはーー♪ 二ー…

フリーページ

2011.04.30
XML
カテゴリ:日々の事

以前トイレのことを

少し書いたと思います

 

私のお気に入りは

1階のトイレ

 

TOTO washlet NEORESTでございます

 

そう

あの震災の停電の日までは

掃除もしやすいし

座り心地もグーで

とっても気に入っておりましたァ~

 1回に流す水の量も5Lと

メーカー比で一番の節水タイプです

(取り付けた時の話)

 

見た目も

タンクレスなので

トイレもスッキリーー♪

CIMG1995.JPG

 

でも…

あの日

地震の後停電になり 

何気にトイレに入って

用を足した後…

 

ガーーンっ

 

なっながせないーーー!!

 

タンクが無いので

勿論

流すためのレバーがありません…

 

人が立ち上がった事を

センサーで感知して自動で

水が流れる仕組み

 

手動でながす時は

壁に付いてるリモコンで流すのですが…

停電で動かず…

 

タンクレスで節水タイプの

このトイレは

圧をかけて流すために

水を流すのにも

電気が必要だったのです(涙)

 

水は節水でも

流すたびに電気を使ってました~~(泣)

 

 お風呂の水を汲んで

流しても

 

肝心の物が

残ったまま…

 

2~3回水を汲んで

やっと

流れていきましたが

床はびちゃびちゃ~~

 

ところが

あんまり

お気に入りじゃなかった

2階のトイレは

電気を使っていない

原始的トイレの為に

 

停電でも 

タンクに付いてるレバーを

ひねると

ジャーと勢い良く流れ

タンク内に水の補充も

大丈夫!!

 

素晴らしい~~♪

 

1回に流す水の量は6L

 

うんうん

いいじゃないの~~

 

流すたびに

電気の使用は無いもの~

 

1Lの差には

目をつむりましょ

 

と…言う事で

 

一気に

株が上がりました!!

INAX shower toilet  アメージュC

 CIMG2077.JPG

今や我が家の

無くてはならない存在に急上昇

 

家の設備や電化製品

日々進化をしてますが

結局は

原始的な物が強いと思い知らされました~

 

応援お願いします

下矢印

犬多頭飼い.gif

プードル.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.30 23:57:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.