177060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むぎの気持ち

むぎの気持ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまな☆

たまな☆

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

チビ太くんとにこた… なずなにあんさん
 パスタ家の「わん … パスタ家ママさん

コメント新着

たまな☆@ katerさん ふふふ♪ katerさんならオカラの事教え…
たまな☆@ 陸ママさん そうかーー雪国以外の方は除雪車の想像も…
たまな☆@ 美夢さん ふふふっ♪ 美夢さーーーん! ヨーキーの…
たまな☆@ katerさん ヒビ君のハト豆状態の目が好きーーー♪ 寂…
たまな☆@ パスタ家ママさん こんなにも表情豊かだったとはーー♪ 二ー…

フリーページ

2011.05.14
XML
カテゴリ:日々の事

たまな☆

3連休の初日は

あいにくの雨…

時々日が差すけど…

気まぐれのお天気雨

CIMG2169.JPG 

でも

今日と明日は

盛岡市鉈屋町の町屋を利用した

『手づくり市 てどらんご』が

開催されるという事で

午後から4プーを連れて

行ってみました!!

 

盛岡近郊で手作りの作家さんが

集まっての市なので

陶芸から人形や小物

はたまた備長炭まで~~♪

 

じっくり見たいけど

なんせ

4プーを連れてなので

ざ~~っと見てきました

 

そんな中で

たまな☆が

買った物

先ずは

CIMG2180.JPG

プー達のための

肉球クリーム!!

岩手県産のみつろうを使ってるのに

惹かれました!!

ふんわり

ラベンダーの香りがしますぅ~

帰ってきてから

早速

肉球にぬりぬり♪

 

さらに

CIMG2175.JPG

Tシャツ

 

マルツ工房さんという所の商品です

Tシャツや

手ぬぐい

絵葉書など…

岩手ゆかりの物や昔話の

可愛いイラスト入りの作品を

販売されてました

 

その中で

選んだのは

胸の所に

白鳥のイラストとピースマークを

組み合わせた

Tシャツ!!

CIMG2176.JPG

代金3500円のうちの500円が

東日本大震災の復興に役立てられるそうです

 

実は

今年になってから

Tシャツばかり買っていた私…

(12枚以上)

 

チャリティーTシャツも

1枚購入済み!

CIMG2173.JPG

このTシャツも可愛くて既にヘビロテ!

 

Tシャツは年中活躍してくれるので

ついつい

買っちゃいます

CIMG2171.JPG

値段も手が出やすいし

洗濯ガンガンできるので

普段着は

ほぼTシャツですわ

 

あれれ??

何か話それたけど…

 

他に

備長炭も買ってきました~!

部屋の消臭とご飯炊く時に使ってみます!

1Kgで600円なり♪

 

犬を連れて歩いても

暑くないし

過ごしやすい季節なので

大好きな5月

 

また一つ

大好きな盛岡の

大好きな催しリストに加わりました

『手づくり市 てどらんご』

 

お父さんは

子供の頃過ごした町なので

懐かしかったようです

お父さん卒業の小学校まで

足を伸ばして

プー達と散歩してきました~

 

新緑と風が気持ち良い~♪

 

明日は

雪の鳥海山

行って来ます♪

 

ポチッと応援お願いします

下矢印

犬多頭飼い.gif

プードル.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.14 22:36:53
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.