177061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むぎの気持ち

むぎの気持ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまな☆

たまな☆

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

チビ太くんとにこた… なずなにあんさん
 パスタ家の「わん … パスタ家ママさん

コメント新着

たまな☆@ katerさん ふふふ♪ katerさんならオカラの事教え…
たまな☆@ 陸ママさん そうかーー雪国以外の方は除雪車の想像も…
たまな☆@ 美夢さん ふふふっ♪ 美夢さーーーん! ヨーキーの…
たまな☆@ katerさん ヒビ君のハト豆状態の目が好きーーー♪ 寂…
たまな☆@ パスタ家ママさん こんなにも表情豊かだったとはーー♪ 二ー…

フリーページ

2011.05.19
XML
カテゴリ:日々の事

山女の

山を満喫した後は

大事なスキンケアを怠っちゃ~いけません

 

紫外線と

海からの乾燥した風に

さらされた肌は

バキバキのカッサカッサ…

 

サングラスに覆われた目の周りは

かろうじて柔らかいままの肌でしたが…

頬っぺたから口、顎にかけては

見るも無残な肌に…

 

これがしわとかしわとか…しわとか…

シミとかもあったわ

やっぱり顔は大事

パーツはどうしようもないけど…

肌は出来るだけプリっとしていたい~~

 

もう手遅れと聞こえてきそうですが…

そんな事はありません

何歳からでも

エイジングケアは出来ますっっ!

 

って…

たいそうなケアをしているような事かいてますが…

実は私のスキンケアは

普段は1ステップのみ

 

と言うのは…

このTVを見てから

思い当たる事が沢山!!

で…

実践してますオーケー

 

思い当たる事って

入院されてる寝たきりのご婦人方の肌が

めっちゃキレイなんです

毎日Nsがきゅっと拭いてるだけで

クリームも何にもつけてないのに

皆さん

めっちゃもち肌ですのよ

 

なので

たまな☆も実践

肌本来の保湿機能が高まりますように

 

洗顔後は 

保湿性のあるクリームを付けるだけ…

化粧水は無しですよ

 もう3ヶ月位これだけですひらめき

 

最初は皮膚のごわつきが気になって

挫折しかけましたが

1ヶ月乗り切ったら

皮膚のごわつきも無くなり

かえって

簡単スキンケアで

楽ちんなので続いています

 

でも

保湿性のクリームって

色々調べているうちに

クリームには

ほとんどの商品に

合成ポリマーが入っている事を知り

愕然…ショック

ポリマーって車のワックスとかにも使われるあれ…

なんか

スキンケアの最後に

化学物質でラップするのはかなりの抵抗がありまして…

またまた

いろいろ調べて

たどり着いた

アルガンクリーム

CIMG2204.JPG

中身は

アルガンオイルとビーワックス(みつろう)のみ

シンプルな中身で

安心して使えますひらめき

ワックス故…硬いので

取る時はスパチュラが必須

手で温めて溶かしてから

顔につけます

CIMG2208.JPG 

オイルなのにそんなにべたつきも無く

本当にこれ1つで保湿が出来ます

後は自分の肌本来の

保湿機能が高まるのを待つのみ

朝夜の洗顔後はこれだけなのんぽっ

 

しか~~し

山の紫外線を浴びて

疲れちゃった肌は

これだけではなかなか回復してくれません泣き笑い

そんな時

活躍なのが

TUNEMAKERS

ハチミツとセラミド

CIMG2209.JPG

これは

止められません目がハート

 

特にハチミツ

肌が喜んでるのが分かります

本来の使い方はマッサージですが

私は

ナイトクリーム代わりに

塗って寝ま~す

CIMG2214.JPG

グリセリンが入っているので

食べる蜂蜜よりサラッとしていますが 

でもハチミツ…正直

べたつきます

それでも我慢してぬるのは

翌朝の

もっちり肌のため

 びっくりしますよびっくり

 

今回の山の後の

日焼けと乾燥にも

使って今は元通りになりました

 

とりあえず

この3つがあれば良いので

旅行とかで出かける時も

身軽です

 

SK-2とかも使った結果

結局

続けやすい

リーズナブルな

シンプルスキンケアが良いと気付いた

45歳ですウィンク

 

妹も同じ方法で実践して

シワシワ乾燥肌から

もっちりに変身してました

ちなみに妹の

1ステップクリームは

アロエクリームでしたよ(ぷぷっ)

 

後は納得できる

洗顔石けんが見つかれば良いな~

アルガン石けんか

ダフネ石けん

ガミラシークレットの石けんが悩む所…

 

ほうれい線の出現に

顔体操実践中のたまな☆に

応援のポチッをお願いします

下矢印

犬多頭飼い.gif

プードル.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.19 11:42:06
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.