176803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むぎの気持ち

むぎの気持ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまな☆

たまな☆

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

チビ太くんとにこた… なずなにあんさん
 パスタ家の「わん … パスタ家ママさん

コメント新着

たまな☆@ katerさん ふふふ♪ katerさんならオカラの事教え…
たまな☆@ 陸ママさん そうかーー雪国以外の方は除雪車の想像も…
たまな☆@ 美夢さん ふふふっ♪ 美夢さーーーん! ヨーキーの…
たまな☆@ katerさん ヒビ君のハト豆状態の目が好きーーー♪ 寂…
たまな☆@ パスタ家ママさん こんなにも表情豊かだったとはーー♪ 二ー…

フリーページ

2011.09.18
XML
カテゴリ:わんずの事

どしゃ降りの予報だった今日

思いがけず

いい天気晴れ

風が通って気持ちイイ音符

 

と...言う事で

 

たまには

1匹ずつ

散歩に行こうかダッシュダッシュ

 

katerさんのブログを参考に

なんちゃってトレーニング

 

引っ張ったら止まる

反対に歩くをやってみました

 

まずはむぎ

 

むぎは

引っ張って先頭を歩くのが定番!

 

最初は

グイグイ行こうとしますが

たまな☆が動かないとなると

たまな☆を気にするように…

で… 

ちゃんとアイコンタクトしながら

たまな☆の歩幅に合わせて

歩いてくれるようになりましたぁ~

 

すごっびっくり

 

偶然かもしれないけど...

かなり飲み込みが早いと思いますうっしっし

 

親ばか発言はスルーしてねうっしっし

 

でも

車通りの多い所は

ビビり

尻尾がINしたまま

歩かなくなっちゃいました...

 

しょうがないので

その間だけは

抱っこで(多分...ダメだと思いますが...)

 考えたら

1匹散歩は初めてかも...

 

20分の散歩コースを終了して

お家に着いたら大喜び

 

お前もお家が1番なのか~!?

 

次は

あず~~赤ハート

ココからはカメラ持参したので写真つき

 

あずも引っ張りは最初だけ

CIMG3555.JPG CIMG3554.JPG

たまな☆が歩かないとなると

ちゃんとたまな☆を確認しながら歩きましたよ

CIMG3557.JPG

すごいじゃん音符

 

でも

調子に乗ると

ちょいと引っ張り気味に…

CIMG3558.JPG

 あずの改善点だね

 

3番目はそら

 

そらはいつもだけど

散歩の最初テンションMAXになるのか…

万歳タックル後にダッシュとなります…

これを

止めてほしいのですが…

 

今日は

抱っこで外に…

ダッシュしてもたまな☆は動きませんでした

そしたら

首がグイ~~ンってなって

痛かったのか…

大人しくたまな☆の前に戻ってきました

 

その後は

ちゃんとアイコンタクトしながら

並行して歩けるようになりましたよ

CIMG3562.JPG

止まる時も

ちゃんとたまな☆の方を見てます

CIMG3560.JPG

CIMG3565.JPG CIMG3566.JPG

たまな☆の半歩後ろを歩くようになりましたよ~~

すごーーいびっくり

 

たまな☆の先入観で

そらは一番覚えが悪いだろうと思った事…

見事に裏切ってくれましたうっしっし

 

あずもそらも

う〇こしてビビる事無く終了ちょき

 

トリは

ポップ上向き矢印

 

ポップも最初いつも通り

引っ張りましたが

直ぐに

並行して歩く事を覚えたようでした

CIMG3572.JPG

ほらねっ

家から5mの地点でこの通りグッド

CIMG3571.JPG

いいぞ~~っって思ってたら

草ボーボーゾーンに…

 

においクンクンしたいんだもんね~~

CIMG3570.JPG CIMG3569.JPG

 結果

こんな顔に…下向き矢印

CIMG3581.JPG

全身ドロボーだらけじゃんパンチ

(たまな☆地方では体にくっ付く木の実や草の種をドロボーと言います)

 

CIMG3573.JPG

この顏して残り15分歩きましたうっしっし

 

帰りの草の無い所ではおりこーさんでしたが…

 

帰ったら

シャンプーしましたよ上向き矢印

 

ついでに

残り3プーさんもシャンプーされる羽目に…うっしっし

 

いつも

散歩は早く終わらせようと思うばかりでしたけど…

こうして1匹ずつ向き合いながら

散歩するって大事だな~~と

改めて思いましたっ

 

1匹ずつ散歩するなんて考えもしなかったけど…

ヒントをくれた

katerさんに感謝赤ハート

ありがとーーーーっ音符

 

これからも

時間ある時限定ですが

1匹ずつ散歩続けたいと思いますっグッド

 

 

シャンプーしてふわふわの

プー達に応援のポチッをお願いします 

下矢印

犬多頭飼い.gif

プードル.gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.18 20:21:44
コメント(4) | コメントを書く
[わんずの事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.