662856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

what will be,will be♪

what will be,will be♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2015.04.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨日のことです。

お姉ちゃんを送り出した後、机の上を見ると。。。

学校へ持って行くために準備していた

その日の授業の教科書(3科目分)、筆箱、

生徒手帳を忘れているのに気付きました。

あまりの忘れっぷりに呆然。



「さて、どうしよう???」



小一時間悩みました。

悩んだ末に、持って行かないことに決めました。

= 理 由 =

1.遠い

2.雨が降っている

3.その日は習い事(私の)があり、学校に

  届けると遅れる。

4.怒られても自業自得(=怒られてしまえ)

5.こんなことで朝から悩むのが面倒になった



少しは心が痛みましたが、習い事が終わった頃には

すっかり忘れ物の件は、忘れていました。

そして、夕方お姉ちゃんが帰ってきて一言。



「えらい目にあった」



でしょうね。

これに懲りて、前の日にちゃんと準備をするように

なれば。。。と思っていましたが、そうはいかないのが

うちの娘。



次の日も朝っぱらから何かを探してる。



「時間割がない」



時間割については、先週始業式の日、

私:「時間割、絶対失くすからコピーしとくよ」「出して」

娘:「失くさないよ。出すのめんどくさいからいい」

と言うやりとりがあったばかり。



はい、やっぱり失くしました。

(予想以上に早かった)



私がこっそりコピーを取っておいたので、事なきを

得ましたが、困ったものです。



中学に入学してから、お姉ちゃんのことはほぼ放置です。

もう中学生なんだから、と思ってのことですが、

相変わらず忘れ物と紛失は日常茶飯事。



「手を離してる場合じゃないのかも?」

「そろそろ手を離さないと」

と、日々葛藤しています。

近々保護者会があるのですが、先生につかまって、

何か言われそうだなぁ。。。

先生に見つかる前に逃げ切れるか。。。

いや、今回逃げ切れても面談があるなぁ。。。

と、今からどんよりしています。



今年、息子の小学校ではクラス懇談会なし。

去年までの役員決めのゴタゴタが嘘のようです。

中学の保護者会もあっさり終わりますように。

(「保護者から一言ずつ」いらないよ。。。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.15 18:49:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.