122146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

無意味綴

無意味綴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

Comments

magnet@ Re:心機一転(03/08) 受験で2年離れている間に剣さんのブログ…
(剣)@ Re:お待ちしてます >和邇乃児さん ご無沙汰しております、更…
和邇乃児@ お待ちしてます ブログ再開しているのを今日発見してしま…
(剣)@ Re:日曜はお疲れさん! >化身君 此方こそ!何年振りやねんって…
化身@ 日曜はお疲れさん! 久しぶりに会えて嬉しかったわw 今度ブ…

Headline News

2012.02.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
無事卒論と卒論発表を終えホッとしとります、剣でございます。

大学生活もあっと言う間だったかなぁ?始めは形だけの友人関係に嫌気すら感じることもありましたが、今では真剣に笑い合える友人が出来たことに誇りを持っています。

他にも色々なことを学ぶことが出来たかと、大学まで行かせてくれた親に は感謝感謝、今度は自身が親に返す番ですね。

来週は大学の連中と卒業 旅行、帰って来たら引っ越しの為の荷作りです。

忙しや、忙しや。

さて、話変わって土曜に関西にいる間に是非とも行っておきたかった元気さんにお邪魔しました!

生憎の雪模様で電車が遅れたりとある程度想定通り、駅から店舗までは徒歩十分くらいなのですが、歩き辛さから意外にも遠く感じました。

店内に入ってフリースペースを覗くも小学生一人だけ、雪の影響かな?と思いきや大会の前にはギュウギュウに、皆元気でよろしい。

シングルを購入後、店長 からお声を掛けて貰いました!覚えていらしたことに感動しつつゾルゲについて熱く語り合いました、メタや流行に敏感な店長、流石原作に登場したお方だわ(笑)

暫くして和迩乃児さんご来店、お久しぶりです!挨拶しトレード&フリー、頂いたGFは何とか形にしたいと思います!・・・出来るかなー?

フリー中に大会開始の合図が、中断中断ー。

ゲームプラザ元気302

スイスドロー二本先取

参加人数15名

使用デッキ 白青ジェスターソード

手持ちで流行りに乗れそうなデッキがこれしかなかったのでこれをチョイス、昔からハイドロを使っていたので特に違和感なく回せたかな?

一回戦vs五色ランデス超次元 ×○×

一本目は全く回らない間にロスト二発喰らい完全に勝ち筋を失い投了、二本目はちゃんとした動き をして展開からソード→ノートリガーで〆。

三本目はラスト・バイオレンスを三回ほど喰らいロマノフ覚醒からラスストと愉快な仲間達でフィニッシュされました、ライブラリアウトなんてものは無かった(笑)

二回戦vs黒青デモコマ

○○

とてもジェントルマンな親父さんと対決、親子で参加されていたみたい、イイネー。

試合の流れは特に妨害されることなくルーペ、リエス展開からのソードフィニッシュ。

途中バロム出て来たら面倒だと思い、早めに終わらすことを念頭においてプレイしてました(笑)

三回戦vs赤緑ハンター

○○

ハンターメインで構成されているデッキ、中速ビートのイメージかな?

途中シューティング・ホールからリエス焼きのガイアールが結構しんどかったものの、返しに落ち着いてムルムルで固めて除去。

・・・展開型のデッキって今更ながらレポ出来ないですね(^^;)

四回戦vs赤緑ハンター

○×○

どうやら小学生の間ではハンターがトレンドらしい、エイリアン涙拭けよ。

落とした試合はシューティングガイアールされた返しにムルムルでパワーが上がったリエスで殴り返しする際、他にいた鳥ハンター効果でパワーが8000になっていた、という明らかなプレイミス。

知らないカードの効果はちゃんと確認しろよっという教訓でしたとさ(棒

結果

一位 白黒青超次元

二位 五色超次元

三位 白青ジェスターソード(剣)

何故か入賞(笑)負けたのが二位の方だったのでオポでこうなったのかな。

一位の方は入賞プロモを非公認大会の景品にと提供されてました、カッコイイ。

試合後は小学生達、先程の親父さん、来ていたK鳥兄君とフリー。

特に兄君は覚えてもらってたみたいでこれまた嬉しかった!二人でゾルゲアカンよねーなんて言いながら楽しみました(笑)

帰りの時間もあった為、ちょっと寄り道を挟みつつ帰宅いたしました。

遊んで下さった皆さんありがとうございました!

また滋賀に立ち寄ることがあれば是非行きたいと思うのでよろしくお願いいたします(^^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.20 10:39:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.