2734984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

無印好きの北欧ナチュラルに暮らしたい♪

無印好きの北欧ナチュラルに暮らしたい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄















にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング







にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング




ブログランキング・にほんブログ村へ






にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン









にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ワークスペースへ
WEB内覧会*ワークスペース









にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ



♪参加中です♪
北欧インテリアランキング
シンプルナチュラルインテリアランキング
子供あり家庭インテリアランキング











☆気になるものいろいろ☆


リサラーソンキーホルダー♪



マーチソンヒューム♪




欲しい!!




ふわっふわっ♪





いいな~♪





かわいい!!





♪♪♪ 私の購入レポート ♪♪♪

楽天上位のお財布♪





引っ張るだけの、時短・楽ちん洗濯ハンガー☆






万能収納ボックスで子育ての困りごと解決♪






エーザイさんの。
店舗で取り扱いのない
ネット限定販売。


ベルメゾンネット


All About COCOMO





PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2015.02.18
XML
カテゴリ:男児2人との日々
我が家、二人の男の子がおりますが、3才違いで、今年は入園と入学が重なる年なんです。


で、下の子は兄が通っていたおかげで幼稚園の概要はわかるので、気持ち的にも楽だし、お兄ちゃんのお下がりを駆使し、準備物もそう多くはないんですが…


先日行った、長男通う小学校の説明会。


「持ち物には、必ず名前を書いて下さい。」

うんうん、そりゃそうだよね。


「クレパスなども、一本一本忘れずに名前を書いて下さい。」


一本一本…。そっか〜落としたりするから仕方ないよね。


「算数セットのおはじき、数え棒、カードなども、誰のものだか分かるように、ご面倒ですが、一つ一つ、全てのものに、お名前をお願いします。」



算数セット。




家に帰って。開けてみました。


rblog-20150213135024-00.jpg
おはじきとか…めくるカードとか…

小さいし!!


これ一つ一つ、
一枚一枚、
一個一個、
名前を書くの〜!?

何百回も書くことになるよね…。


拷問か〜(>_<)!!
全員に無茶ぶりか〜!!



その夜。
あ〜も〜、と、すっかりやる気を失くした、なるべく細かい事を避けて通りたい母さんの横で、
↑コラ


説明会で持ってきた新しい学用品の数々を前に、テンションマックスの長男が、


パジャマにランドセルに体育の赤白帽をかぶり。


「は〜や〜く、なまえ、かいてよ〜!!」

とか大騒ぎしてくるし…(T_T)


仕方ないので、ノート数冊名前を書きましたが。


どうしよう…この名前書き。








…と、



見つけました。


楽天にて。



幼稚園のママさんに教えてもらった、お名前シールでしのぐ技。

(それでもシールの枚数がハンパじゃないから大変らしいですけど。)



みなさん、きっと、入園、入学の際にはお困りなのね。

業者さんも、素晴らしいものを出して下さってました。


お名前シールに、


算数セット用まで♪


で、



私も早速こちらを注文してみました(>_<)







そして届きました(*^^*)♪

rblog-20150218172154-00.jpg





長くなってしまったので、次回、どんな感じかレポさせて下さい♪




↓に関するブログ記事が集まっているので、気になる記事を選んでサクサク読めます♪
にほんブログ村 トラコミュ 入学準備品へ
入学準備品

にほんブログ村 トラコミュ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記

にほんブログ村 トラコミュ 小学生の家庭学習へ
小学生の家庭学習




ここまでお読み下さってありがとうございます♪

さしつかえなければ、ポチッとクリックいただけると嬉しいです♪


クリックすると、ブログのランキングに反映されるしくみです。
いつもありがとうございます(*^^*)



お子様をお持ちの方におすすめのトラコミュ♪
トラコミュ
オモチャの片づけ

トラコミュ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

トラコミュ
WEB内覧会*子供部屋

トラコミュ
子どもと過ごすインテリア

トラコミュ
子供を賢くする方法








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.15 21:37:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.