633113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピーシンプルライフ!!

ハッピーシンプルライフ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

当たり前の毎日が素敵。

ひとつひとつの瞬間を、大切に大切に生きましょう。

さて、今日もいっぱいいっぱい笑いましょう♪

悲しいことも、辛い事も、笑って吹き飛ばしまっせー。





















お立ち寄り下さり、ありがとうございます♪
是非、カテゴリより
「♪ようこそハッピーシンプルライフへ♪」
をクリックして下さいませ☆
カテゴリ「我が家の物語」では、超プラス思考な母が誕生するまでのお話もありますので、読んでみてくださいね~

Profile

mukucyan4452

mukucyan4452

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

満腹!子育て!! kayomama377さん
Miracle Fruits yuan-jiaoさん
毎日使う食器だから … SARA-CERAさん
頑張れママさん!応… はでふさん
FUKIKO&ICHIRO&バ… ichi1651さん

Comments

mukucyan4452@ Re:早速(05/21) yu-ma1726さんへ こっちにもコメ残してく…
yu-ma1726@ 早速 新しい方へもお邪魔してきたよ♪ さみしい…
mukucyan4452@ Re:こちらもご無沙汰です!!(05/15) moromanaさんへ moromanaさ~~ん!おひ…
mukucyan4452@ Re[1]:超ハードだったMUKUの週末&ご報告!の巻!(05/15) aki (*^▽^*)さんへ 母の日のプレゼント…
mukucyan4452@ Re[1]:お疲れ様!(05/15) ナナいろさんへ ナナいろさん、ありがと…

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年11月17日
XML

 

昨日、やっと完結させた日記

「やりたいコトをやれるだけやってみた」・・。

でも・・・やりたいコトなんて・・1つ片付けたら、また1つ・・・って、

どんどんどんどん増えていく目

1日で、どーこー出来る問題ではな~~い(笑)

わたくし・・・”パッ”と、ひらめいたコトは、すぐに行動に移したいタイプなのです目がハート

洗濯物を干しに、お庭に出た時にね、

コレ下矢印が気になりました

ずいぶん前に100均で買ったラティスです

100均ラティス

こんな風に、立てかけてただけなんですけど、

コレを使って、何か作れるんじゃないかな~?って思ってぽっ

さっそく結束バンドでつないでみましたひらめき

結束バンドでつないでみた!

おおお~~「なんちゃってラック」が出来た(笑)

とりあえず、いろいろ乗せてみました~

ラック完成

ラティスがなくなって、なんだか寂しくなったので

また100均(ダイソーさん)で、ウッドトレリスを2つ買ってきました~目

お店で見てすぐ、この色が気に入ったので、即決ーー!目がハート

100均ウッドトレリス

トレリスを置くと、玄関前が、いい感じに変わりましたスマイル

我が家は、古い借家なので、玄関も、イマドキのおウチと違って、

レトロな感じ(昭和の匂いがプンプンするぅ~笑)

玄関の色と、トレリスの色が、妙にマッチした気がしますOK

トレリスを置いてみた

玄関前をいろんな角度からチェックして

うん!コレ、いいかも~~~♪って、また自己満足して

ニンマリとしてたら(←危ない人?)

おチビが、こんな物を、かついでやってきましたびっくり

「母さん!コレ、どーするん?」って・・

枯れた木の枝

コレは、ずっと前に私が、

ものすご~く邪魔になってた庭の木を、

ギコギコとノコギリで切って、そのまま放置してた物です。

スッカリ枯れてこんな風になってました雫

「ホンマやなぁ~捨てなあかんなぁ~わからん

でも、このまま捨てると、ゴミ袋を突き破ってしまうので

木の枝を小さく折ってから捨てなきゃ失敗

おチビと2人で、枝をポッキンポッキンやってたら・・・

わたくし・・・”パッ”と、ひらめいたんですひらめき

この枝。。。何か作れるかも!って(またかよ!・・・笑)

この木の枝を使います

でね・・・グルグルとねじったり、巻いたり・・

試行錯誤しながら”ある物”を、作ってみました

チクチク刺さる木の枝と格闘しながら・・・(何度も流血・・・笑)

上手に形に出来なくて、作業中断・・・・下向き矢印

”何かいいアイデアが浮かばないかなぁ~”って、お庭を歩いてみるコトに・・歩く人

おおおっ!こ!コレは目がハート!!

私が発見したのは、枯れたゴーヤの蔓!!

ゴーヤの蔓で、グルグルと巻いたらなんとか形になりましたスマイル

コレ・・・下矢印何に見えます?

鳥の巣? 出来た!

一応、小鳥さんの巣をイメージして作ってます(ムリがある?)

ココに、100均で売ってる「かる~い紙粘土」を、

クルクルまるめて、入れてみました黄ハート

長女が、小麦粘土で作った小鳥さんを、

タマゴちゃんの傍に置いて、完成~~~うっしっし

小鳥さんの巣完成!

もうちょいアップで・・・(しつこい?)

タマゴちゃん

また1人で、ニンマリしてたら(←怖いって!・・笑)

おチビがまた、こんな物を持ってきましたびっくり

「ハイ!母さんにプレゼントハート(手書き)!」って・・・

石のプレゼント

!? 

今度は、石かぁ~~~

う~~~ん。。。よ~く見てると・・・

石って、すっごくオシャレに見えてくるねぇ~~

そりゃ~「おじゃる丸」の”かずま君”も、石をコレクションするわなぁ~音符

(↑ 注・・・アニメです・・・笑)

さ~~この石、どーしてやろうかなぽっ?

また何かいいアイデアが浮かびそうな予感☆

今日やるコト、見つかったぞ~~ぐー

ではバイバイこの辺でウィンク

いつも温かい応援(クリック)ありがとうございます!

皆様の応援が励みになってます手書きハート

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ  女性人気ブログランキングL-Reco 人気ブログランキングへ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年11月17日 10時18分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[ハンドメイド★手作り雑貨・リメイク雑貨★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.