318132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ハッピーシンプルライフ!!

PR

Free Space

当たり前の毎日が素敵。

ひとつひとつの瞬間を、大切に大切に生きましょう。

さて、今日もいっぱいいっぱい笑いましょう♪

悲しいことも、辛い事も、笑って吹き飛ばしまっせー。





















お立ち寄り下さり、ありがとうございます♪
是非、カテゴリより
「♪ようこそハッピーシンプルライフへ♪」
をクリックして下さいませ☆
カテゴリ「我が家の物語」では、超プラス思考な母が誕生するまでのお話もありますので、読んでみてくださいね~

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Archives

2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月

Freepage List

Calendar

Mobile

ケータイ
スマートフォン

Let's link!

Favorite Blog

4月1日新年度スタ… New! エクセレントなつさん

冷蔵庫空っぽ大作戦 New! いちごちょぱぁさん

【画】 レターラッ… ナナいろさん

息子へ誕プレと嬉し… yu-ma1726さん

リコちゃん部分5 ドガ6829さん

Comments

mukucyan4452@ Re:早速(05/21) yu-ma1726さんへ こっちにもコメ残してく…
yu-ma1726@ 早速 新しい方へもお邪魔してきたよ♪ さみしい…
mukucyan4452@ Re:こちらもご無沙汰です!!(05/15) moromanaさんへ moromanaさ~~ん!おひ…
mukucyan4452@ Re[1]:超ハードだったMUKUの週末&ご報告!の巻!(05/15) aki (*^▽^*)さんへ 母の日のプレゼント…
mukucyan4452@ Re[1]:お疲れ様!(05/15) ナナいろさんへ ナナいろさん、ありがと…

Keyword Search

▼キーワード検索

Wishlist

Rakuten Ranking

Rakuten Auction

Recommend Item

 

2012年01月24日
楽天プロフィール XML

 

父ちゃんが、突然思い立ってリメイクをするコトになった

「ダイニングテーブルちゃん」ですが・・・

見事に「なんじゃこりゃ~!ۤ」な結果となりました。

しかし、神の手父ちゃん!諦めていなかったーー!

また新たなアイデアを生み出しましたよ~★

では、変化し続ける我が家のダイニングテーブルちゃんを

写真で順番に見てみたいと思います

手あかや汚れが目立っていたけど、白かったあの頃

汚れが気になる

思い切って削ってみたら、このテーブルちゃんは

木で出来てなかったという衝撃の事実発覚å

ニスを塗ってみるが、大失敗した頃(笑)

なんてこったぁ~~~

そして・・・現在

リメイク途中経過

そう!そうなんです!

父ちゃんは、またまたテーブルをカンナで削って

汚くなった表面をそぎ落としました

もう1度トライ!

それから、用意していた「ツヤ消しブラック」のペンキで

テーブルの裏と足をペイント!

「裏は見えへんから塗らん!」って言う、O型父ちゃんのハケを奪い・・・

隅々まで塗り上げた塗装屋Muku(まさかのA型・・爆)

ペイント完了

そして父ちゃんは、ホームセンターで木(板)を買ってきました。

英世さんを握り締めてお買い物に行きましたが(お給料日前なんでね・・笑)

木工用ボンド(大)と、板を買ってもおつりが来た!って言ってました♪

テーブルに板を合わせ、木工用ボンドで貼り付け・・・

ノコギリで八角にカットしたんです

さすが神の手!ノコギリで真っ直ぐに切れてますӤä

私がやったら120%の確率で

ガッタガタになってると思います(笑)

カット完了

ってゆ~か・・最初からこうすれば良かったや~ん㤭Ф(笑)

いやいや・・失敗したからこそ、分かったんですよね^^

希望の光が差してきました(諦めないで良かった~!)

神の手を信じて良かった!←(ちょっと疑ってたクセに・・笑)

コレで、今度こそ木目を生かしてニスを塗るコトが出来ます

父ちゃんが求める「居酒屋のようなテーブル?」に、近づけるといいな~ޥ

一方・・・

父ちゃんのように、キチンとしたした性格ではないMukuのリメイクですが(笑)

昨日はまた、こんなコトをひらめいたんです^^

↓ コレは、私が学生の時に使ってた懐かしのこたつなんです

長女が使っていたけれど、もう完全に壊れてしまったので

「捨てよう!」と思いつつ・・お外に放置してました

こたつ

貧乏性な私は、なかなか捨てられない人なんですよね~

でも、ふと、思いついたんですää

コレを、ノコギリ使ったり、

足でドロップキックしたりして、こんな風にしました(オイオイ!・・笑)

バラバラ事件

ふっふっふっふ・・・ミニはしごに見えるやん(爆~~~)

再利用

おチビと一緒に、おウチにあったニス(アボガニー)を塗り塗りää

ニス塗り

現場監督のノアさん(笑)

現場監督

↓ 捨てる前にもうひと工夫(笑)

「はしご」の完成でーす!

手作りはしご

ペイントした空き缶にも、シールをクシャクシャしたり

手でちぎったりして貼って、またおめかししてみました֥ϡ

おチビがラクガキしてるこの缶も・・・

おチビのラクガキ

↓ こんな感じになりました

お金のかかってない手作り感満載なこのスペースですが・・

なんだか大好きなんですää

ハンドメイド

粘土のピック→次女さんの作品 ・ 石の置物→Muku

ベンチ→与作(長女)&ランボー(Muku)!仕上げ父ちゃん。

空き缶ペイント→おチビ&Muku。

家族みんなの作品が集まるこの場所が、おチビも大好き֥ϡ

「シャボン玉とんでけ~~」

シャボン玉

(もちろん!台所洗剤を薄めた液ですわ・・・笑)

ぷーーー

明日は、父ちゃんと一緒に、

ダイニングテーブルちゃんを仕上げてしまう予定です

完成したらまたアップしまーす

最後に・・・長男が、お友達とお小遣いを出し合って

鯛焼きを1つ買おうとしたらしいんだけど、

「今から焼くから10分待って!」と言われたんだって!

長男達は、急いでたので諦めたんだけど、

鯛焼き屋さんが「持って行き!」って、タダで端っこをたくさんくれたそうですää

端っこ

カリカリで美味しかった!お菓子代節約だ~~(アハハ)

では、今日はこの辺でХХ

いつも応援(クリック)ありがとうございます☆

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

  女性人気ブログランキングL-Reco 人気ブログランキングへ 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2012年01月24日 13時07分52秒
コメント(8) | コメントを書く
[ハンドメイド★手作り雑貨・リメイク雑貨★] カテゴリの最新記事




■コメント


Re:ダイニングテーブルリメイクその後&捨てる前にもうひと工夫!の巻!(01/24)   yu-ma1726 さん
こんにちは~(^_^)v
ダイニングテーブルの遍歴をうん、うん、そうだったよね~、あちゃー、と見てたらまさかの三枚目が!
あれ?!素敵になってる!!!!
さすが父ちゃん(^^)/

まさかの「はしご」に脱帽。mukuさんがドロップキックしてるところが目に浮かぶ・・・笑

鯛焼きの端っこもらった話で「クレヨンしんちゃん」でも同じようなお話あったな~と思い出しました。長男くん達はもらいに行った訳じゃないけどね。ラッキ~でしたね♪

今日も応援完了です☆ (2012年01月24日 13時54分49秒)

Re:ダイニングテーブルリメイクその後&捨てる前にもうひと工夫!の巻!(01/24)   Mママ さん
テーブルの裏と足を塗ると全然イメージが違うわ。パパさん やっぱり神の手やったね!  
ウチにもブリキ?(セリア)で買ったミニバケツにくしゃくしゃシール貼らせて~。レースのリボンを両面テープで貼り付けようかと思ったりもしてるんだけどシールかわゆすですわ。
コタツ・・・バラバラ事件発生!! 夏には植物の蔓が巻きつく種類のグリーン系の鉢を前に置いてもイイかも。
ムクちゃん家の広ーい玄関先と広ーい庭が羨ましい。 しかも、角地だしね!! でも、ムクちゃん家だけ異常にうるさいんだったけ?(笑) ウチはお隣さんに私のバカ笑いしてる声が聞こえるって言われたわ。 いつの話?例のクリスマスパーティの時かしら?
ウチの子、すっかり平熱で元気になり暇すぎて黙々とカゴにシール貼ってリメイクしたり、絵書いたり、一人三役ぐらいしてぬいぐるみ相手に悪徳商売劇をやってます。 (2012年01月24日 14時35分19秒)

あはははは   *まきちょん* さん
ダイニングがどんどん生まれ変わっててすごすぎるぅ~~
あげく天板を張り直したってことだよね?
いまからお化粧してまた生まれ変わるんでしょ?
すごいな父ちゃん!ただでは転ばないって執念をかんじるわ!
そいでまさかのA型のmukucyanさん(爆!)
すみずみまでぬりぬりしたねぇ~みたままうらぎらないB型のオイラっちはもうきっとサジなげてるね^m^

はしごもかわいいやぁ~~ん
まさかの~~まさかのぉ~~~~コタツの足利用だとは
だれも思うまい!
ははは!コンセント突っ込むとことか
見つけれたら私迷わずに「友達になってくれ~」って告るわ(あやしいですから~~)

こんだけ瞬時にログハウスを反映させるパワー。。。。
もうすごすぎやでぇ
新しいエネルギーとして開発したいくらいやわ(笑!)

(2012年01月24日 23時04分01秒)

やっぱりね(^^)   アズナナ さん
絶対に! テーブルはステキに仕上がると信じていたヨ!!
だって、なんといっても神の手を持つ、無駄にクールな厄年40歳の
パパさんじゃない☆ (ハァ~~。。 名前が長い長い。。。 笑)
普通なら、すぐに捨てちゃう年季物の故障したコタツまで・・・
こ~んなにもオシャレに変身しちゃうだなんて。。 脱帽デス☆
現場監督さん(ノアさん)は、すごく優しく微笑んでるし♪
和やかムードの中で作業・・ 毎日楽しそう(^^)

たいやきの切れ端~~~~!!! 本体と同じくらい好きかも☆
お店屋さん、私にもちょーだい(^-^)
(2012年01月25日 15時32分46秒)

Re[1]:ダイニングテーブルリメイクその後&捨てる前にもうひと工夫!の巻!(01/24)   mukucyan4452 さん
yu-ma1726さんへ
なんとかなったでしょ? 正直、失敗した時は、このままどーなっちゃうんだろ~~って不安だったけど(笑)
この手があったか~~って感じ^^

まさかの「はしご」(笑)
やだやだ~~~(爆~~)ドロップキックしてるところ想像できちゃった??? ものすごい勢いで蹴ったら簡単に取り外せたんだ~(道具いらず・・・笑)

へぇ~~「クレヨンしんちゃん」でも同じようなお話あったの?
すごくラッキーだったよ~^^ついてるわ~こういう小さなラッキーが積み重なると、すごくハッピーな気分になれちゃうよね♪ (2012年01月26日 12時00分38秒)

Re[1]:ダイニングテーブルリメイクその後&捨てる前にもうひと工夫!の巻!(01/24)   mukucyan4452 さん
Mママさんへ
せやろ? あんなに白かったのに・・・(手あかまみれやったけど・・笑)
レースのリボンも可愛いね~~いいアイデアだ~~~
シールもいいよ~~すごく簡単で楽しい♪
またシール作ってMママんちに持っていくわ~^^

あ~~いいねいいね!夏にはグリーンをこのはしごに巻きつけるわ!!ナイスアイデア!サンキューです!

角地だということをいいことに、毎日やかまし過ぎるやろ(笑)
アハハハハ~~お隣さん・・バカ笑いしてるの聞えてるって???
うっそーーーっ!それは、クリスマス会という仮の名の「女子会」の時のコトだよ、きっと!
あの時、全員黒い羽生え散らかして、バッサバサしながらバカ笑いしてたからね(笑)
Mちゃん、元気になって良かった!たいへんだったね!
また完全復活したら遊ぼうね (2012年01月26日 12時06分46秒)

Re:あはははは(01/24)   mukucyan4452 さん
*まきちょん*さんへ
そうそう!結局、板を天板に張り合わせたの!!
すごろくで言うたら、一旦「振り出しに戻る」って感じ!!
そしたら、いい感じになったよ~~
諦めないでよかったわ~~~
アハハハハ~~~そうそう!私、まさかのA型ですねん!
誰にも当ててもらったコトがないってのも、すごいでしょ?
必ずO型やろ?って聞かれるのよね~~A型やっちゃう~ねん(ガタガタかもしれんけど・・笑)
まきちょん、B型って感じするわ~~~絶対B型やわ~~~(どーいう意味?って怒ってる?・・笑)私B型の人好きよ~♪

はしご最高やろ?(笑)
コタツの再利用ってど~~よ~~~(アハハハハ)自分でも大笑い
。ログハウスに影響されまくりやろ?
あんな風には出来なくても、オリジナルで頑張ってみるね^^
(2012年01月26日 12時13分07秒)

Re:やっぱりね(^^)(01/24)   mukucyan4452 さん
アズナナさんへ
おおお~~~!アズナナさん、信じていてくれたのね~~
ありがと~~!おかげさまで、あんなに大失敗してたのに、この通り!
父ちゃんが新たなるアイデアを搾り出してくれて良かったわ~~

壊れたコタツ・・・ずいぶん前に断捨離だーーって言って捨てたけど、クリーンセンターに持っていくのを戸惑ってたんだ。なかなか捨てられないんだよね~私。想い出が詰まった学生時代のコタツだしね~
でも、こうやって再利用出来たから、もう思い残すことなく捨てられるよ^^
(2012年01月26日 12時18分51秒)

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2015 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.