633097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピーシンプルライフ!!

ハッピーシンプルライフ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

当たり前の毎日が素敵。

ひとつひとつの瞬間を、大切に大切に生きましょう。

さて、今日もいっぱいいっぱい笑いましょう♪

悲しいことも、辛い事も、笑って吹き飛ばしまっせー。





















お立ち寄り下さり、ありがとうございます♪
是非、カテゴリより
「♪ようこそハッピーシンプルライフへ♪」
をクリックして下さいませ☆
カテゴリ「我が家の物語」では、超プラス思考な母が誕生するまでのお話もありますので、読んでみてくださいね~

Profile

mukucyan4452

mukucyan4452

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

満腹!子育て!! kayomama377さん
Miracle Fruits yuan-jiaoさん
毎日使う食器だから … SARA-CERAさん
頑張れママさん!応… はでふさん
FUKIKO&ICHIRO&バ… ichi1651さん

Comments

mukucyan4452@ Re:早速(05/21) yu-ma1726さんへ こっちにもコメ残してく…
yu-ma1726@ 早速 新しい方へもお邪魔してきたよ♪ さみしい…
mukucyan4452@ Re:こちらもご無沙汰です!!(05/15) moromanaさんへ moromanaさ~~ん!おひ…
mukucyan4452@ Re[1]:超ハードだったMUKUの週末&ご報告!の巻!(05/15) aki (*^▽^*)さんへ 母の日のプレゼント…
mukucyan4452@ Re[1]:お疲れ様!(05/15) ナナいろさんへ ナナいろさん、ありがと…

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年02月26日
XML
カテゴリ:我が家のお買い物

 

銀行行って、今月のお給料を見て・・・

驚愕!(; ̄Д ̄)ガクガク・ブルブル

今月のお給料、どーなっとん?

そっかぁ・・そういえば? 家族みんながインフルに感染した時・・・。

父ちゃんが長い間会社をお休みして、

みんなの看病や家のコトをやってくれたんだったわほえー

どないしよ~!えらいこっちゃー!

今月は父ちゃんの車の車検もあるしぃ~泣き笑い

あ~とにかく贅沢は一切禁止!「節約強化月間スタート」だ!

そう心に誓って、子供達にも宣告したのだ!

「えー・・今月はですねぇ・・徹底的に節約せねばならんので、

無駄遣い一切禁止でお願いしますわ」

チビ 「はーい!」 長女 「わ・・分かった!」

次女 「じゃ~お菓子とかは、おウチで作ればえぇやん!」

長男 「了解! でも、セブンイレブンのドラえもんの新刊だけは買って~」

(オイ!長男よ・・少しは空気読めよムカッ!笑)

そして、昨日・・・

お仕事がお休みだった父ちゃんから、また突然の発表が!!

「IKEAでも行くか!?」

マジっすかーー?

そんなもん、この時点ですでに・・・

mukuは、節約せねばならぬコトなんか、

もうどーでもえぇぐらいのテンションになっとります。

子供達も同様「ま・えぇっか!明日から節約すればえぇやん♪」って・・

「えぇ加減一家」いざIKEAへ出陣だーぐー

皆のものー!参るぞーー!(笑)

久しぶりに行ったIKEAでは、100円ホットドッグもガッツリ食べて

(おチビさん以外は2個目・3個目とおかわり)

70円ドリンクバーでも、何度もおかわりしました

もぐもぐ

イヤ~ホンマにIKEAって楽しいですね~音符 1日遊べますわ~

家族6人で、フッカフカのソファーに座って、

コレがいい!アレがいい!と大騒ぎ!(買わないのに)

PCデスクに座った長女は「将来こんなオフィスで仕事したいわ」と言う

(ずいぶん先の話やん?)

ロフトベッドのコーナーで、長女が「コレ欲しいわー」と言うと

長男が「アホか!お前は、ロフトベッド持ってるやろ!

今度買ってもらうのはオレやし!」と言う (え?そうなん?)

お姫様のようなフリフリのレース付きのベッドコーナーでは

次女が「コレがいい!」と、大はしゃぎしてると

長男が「なんやそれ!蚊がこーへんようにするやつか?

要らんわ、そんなもん!」と、するどい突っ込み(笑)

子供部屋では、おチビが「まるで自分の部屋か?」というぐらいに

のんびりとくつろいでおりました。

キッチンコーナーでは、怪しいぐらいにキョロキョロと

隅々まで観察する私目(笑)

そして、先を歩く父ちゃんを呼び止め・・・

「なぁ~コレ作れへんかな?」と聞いてみる(作るんかーーい!)

そんなこんなで、いーぱい楽しんで

カフェで軽~く食事もしてからおウチへ帰ってきました☆

私が食べたのは、スウェーデンプレートとクラムチャウダー

(お上品過ぎる量なので全然足りなかった・・笑)

スウェーデンプレート

次女さん&チビはキッズカレー

キッズカレー

コレはお得!199円でジュースもゼリーも、おまけもついてくる☆

さっ!ココからはmukuがIKEAでGETしてきた物を・・・

★☆勝手にご紹介しちゃうコーナーでーす★☆

今回も、安くてえぇもん勢ぞろいでっせ!(笑)

(毎度のごとく、大物は何1つないんだけどね)

まず、コチラ↓

買った物1

左からストロー200ピース(99円)・ミルク泡立て器(79円)・箸10膳(99円)

カトラリー18点セット(249円→会員価格で199円になった!)

☆いちいち値段を発表しまーす☆←頼まれてもないのに・・笑

カトラリー!こんなに入ってました☆

カトラリー18点セット

フェルトペン6ピース(99円)と、キッチンクロス(49円)

このキッチンクロス、広げると結構大きいんです!

私は、パンや果物を入れてるカゴの上に、かけて使ってます

フェルトペン6ピース

このフェルトペンはいい!もう1セット買えば良かったなぁ~

片方は、スタンプになってるんですよね♪

次女さんが、お友達にお手紙を書くときにとっても便利だって、喜んでますよ^^

お次は ↓

プレースマット

ヤシの葉プレースマット!

なんと69円に値下げされてました!6枚ゲットですちょきイエイ!

私の大好きな形のグラスもみっけ!

6Pセット(398円)×2ゲットー♪

グラス

ワイヤープランツとへデラちゃんもGETでーす

バヒーーッ!と、元気な子達を選びました☆

観葉植物

↑ (何故か、謎の爪楊枝がフレームインしてますがお気になさらず・・笑)

コチラは、長女さんがお小遣いで買った目覚まし時計(599円)☆

目覚まし時計

コレいいなぁ~私も買えば良かった~(後悔)

ランタン(499円)も買っちゃった~目がハートかわゆすーっ!

ランタン☆

ワインのようなコレ↓は、洋ナシドリンク(299円)です

お昼に食べたホットドッグがおいしかったので、マスタード(299円)も購入しました

チョコは3枚で279円(3枚買うとお得になります)

買った物(食品)

お次はコチラ↓

アロマキャンドル36p(399円)・ポプリ(199円)

ガーベラの造花(49円)・花瓶(249円)

買った物

今回のお買い物はこんな感じです☆

 また、この子達を飾ったらアップしますね~うふふっ♪ 楽しみー目がハート

それでは今日はこの辺で~バイバイ

皆様の温かい応援(クリック)が更新の励みになってます♪

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ  女性人気ブログランキングL-Reco 人気ブログランキングへ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年02月26日 12時29分30秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.