633078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピーシンプルライフ!!

ハッピーシンプルライフ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

当たり前の毎日が素敵。

ひとつひとつの瞬間を、大切に大切に生きましょう。

さて、今日もいっぱいいっぱい笑いましょう♪

悲しいことも、辛い事も、笑って吹き飛ばしまっせー。





















お立ち寄り下さり、ありがとうございます♪
是非、カテゴリより
「♪ようこそハッピーシンプルライフへ♪」
をクリックして下さいませ☆
カテゴリ「我が家の物語」では、超プラス思考な母が誕生するまでのお話もありますので、読んでみてくださいね~

Profile

mukucyan4452

mukucyan4452

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

満腹!子育て!! kayomama377さん
Miracle Fruits yuan-jiaoさん
毎日使う食器だから … SARA-CERAさん
頑張れママさん!応… はでふさん
FUKIKO&ICHIRO&バ… ichi1651さん

Comments

mukucyan4452@ Re:早速(05/21) yu-ma1726さんへ こっちにもコメ残してく…
yu-ma1726@ 早速 新しい方へもお邪魔してきたよ♪ さみしい…
mukucyan4452@ Re:こちらもご無沙汰です!!(05/15) moromanaさんへ moromanaさ~~ん!おひ…
mukucyan4452@ Re[1]:超ハードだったMUKUの週末&ご報告!の巻!(05/15) aki (*^▽^*)さんへ 母の日のプレゼント…
mukucyan4452@ Re[1]:お疲れ様!(05/15) ナナいろさんへ ナナいろさん、ありがと…

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年05月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

お久しブリーフでございまーーす泣き笑い

また何日もブログをお休みしてしまいました~

ここのところ、ブロ友のみなさんのブログにも、

全然お邪魔できてなくてすんません涙ぽろり

MUKUは、週末からずーっと、超ハードな日々を過ごしておりました~

最近、あれやこれやとやらなければならないコトが山のようにありまして・・

んでもって、それを全力でこなしているつもりですが

まだまだ上手に時間を使えていないMUKUです泣き笑い

実はね、金曜日の夕方から、おチビがお熱でダウンしてたんです

次女さんと、ニコ動の「踊ってみた」の動画見て、

ノッリノリでダンスしてたおチビさん。。。雫

わざわざ自分達の持ってるスカートの中で、1番フッリフリのスカート選んできて

2人でそれを履いて、クルクル回ってダンシングしてたんですよショック

そしたら急に・・・「あかん・・寒い・・寒いわ・・」って言い出しまして・・・雫

「コレはもしや?」と思い、慌ててお熱を測ってみたら?

39℃の高熱が~~~ショックシェーーー!

子供って、何の前触れもなしに、突然調子悪くなる時がありますよね~

とりあえずその夜は、氷枕と冷蔵庫にあった座薬で乗り切りました。

翌日(土曜日)は、公民館で次女さんの茶道教室があったので

終わった後、急いで病院へ連れて行きました病院

やはり・・・この高熱は、扁桃腺からの熱でしたわからん

喉が真っ赤に炎症を起こしてました。

最近、暑かったり寒かったりで、変なお天気も多かったですもんね~

元気にお外を走り回ってたおチビも、とうとうダウンしてしまいましたしょんぼり

私も扁桃腺の手術をするまでは、ずーっと高熱を出してた人なので、

おチビの辛さがよく分かります

40℃近い熱が続き、ずっとグッタリしてるおチビが、あまりにも可哀想で・・・涙ぽろり

できることなら代わってやりたい~~~失敗と何度も思いました。

この日は、父ちゃんと父ちゃんの実家に行く予定だったんです!

認知症のお義父さんと、ずっと1人でお世話をしているお義母さんのことが、

私たちは、ずっと気になってるので

最近では、父ちゃんがお休みの日には、なるべく実家へ顔を出すようにしてるんです。

この日は、上3人の子供達が、それぞれのお友達とのお約束があったので、

私とおチビも家に残ろうかと思いましたが、チビが、

「どーしても行きたいぷー」とワガママ言うので雫

おでこに冷えピタを貼って、お薬持って、おチビを毛布にくるんで、

完全装備で実家に行ってきました(←チャレンジャー・・・笑)

まだ2年生の次女さんは、親友のMちゃん&Mママんちにお願いしてたので

安心して実家へ帰るコトが出来ました目がハート(友に感謝)

そんなこんなで、日曜日には・・・

朝も早よから、町内の大掃除に父ちゃんと一緒に参加!

その後、小学校の廃品回収では、父ちゃん&長男と一緒に全力で頑張ってきました!

地区役員のMUKUは、次女さんを連れて

子ども会みんなのジュースを買いに、近所のスーパーまで走ったりもしました泣き笑い

このとき、長女がおチビを看てくれていたんですが、

MUKUが家に着くと、おチビが39.9℃の高熱でウーウーうなってましたショック

そりゃ~もう慌てて座薬を使いましたよ~

昨日の朝もね、また交通当番だったので、

微熱だったおチビを背負ってお当番してきたんです!

お昼前には、またお熱があがったので、

再び病院へ連れて行き、抗生物質を追加してもらって来ました。

なんともハード過ぎる日々~~~泣き笑いマジで、コピーロボット欲しいー!

みつお!1日だけコピーロボ貸してくれ~!

ぱー(みつおとは、パーマン1号のコトであ~る!・・笑)

長かったおチビのお熱ですが、今朝やっと下がりましたスマイル

やっぱりおチビは、元気におしゃべりしてくれてるのが1番だなぁ~って思います

生意気でも元気が1番うっしっし(笑)

そうだ!バタバタと私が走り回ってた時に、長男君が私に、

「ハイ!母さん!いつもいろいろありがとうなっ!」って・・・

こんなプレゼントをくれました

カーネーション

コレを見て、セカセカ忙しくしてた私も、心がホッコリ・・・温かくなりました

そして・・・この汚い字「いつもありがとう」のメッセージ

じ~~~ん 「泣いてまうやろ~~~~」

お花屋さんでカーネーションを・・・ダイソーでは、カゴを買って、

メッセージカードを添えてくれていました目がハート

あ~涙腺崩壊やわ~~!(年々涙もろくなってる)

長男め~女心・・いや。。母心をわし掴みですやん!(笑)

長男のプレゼントに大喜びしてる私を見て、

次女さんが慌てて作ってくれた母の日のプレゼントがコチラ↓(笑)

いつりが

慌てすぎてマジックのインクカッスカスですやーーん

「いつりが」しか読めんし・・・(いつもありがとうと書きたかったらしい・・笑)

しかも、もう1枚の作品は、母の日のプレゼントなのに?

みんながジェットコースターに乗ってる貼り絵???(爆~~泣き笑い

ジェットコースター

不思議の国の次女さん・・・どうもありがとう(アハハ)ダブルハート

ちなみに、次女さん・・・

おチビがお熱で遊び相手が居ないので、ずっと退屈してまして・・

仕方がないから、チャリンコで町内を徘徊しておりましたら・・・

見事にチャリごと溝に突っ込んだそうでございますショック

彼女の細~~い足は今!カサブタまみれで、どえらいコトになってます(笑)

今日は、いろんなコトを書きたくて、また長々と書いてしまいましたが、

今日はMUKU!皆さんにご報告があるんです!

実は、ずっと前からブログのお引越しを考えておりました。

楽天ブログでは、たくさんのブロ友さんと仲良くさせて頂いたので

ずーっと迷っていたんですけど、ついに決めました!

皆さんとの素敵な出会いに、ホンマに心から感謝しております

しばらくブログをお休みして、

パワーアップした「ハッピーシンプルライフ」になって

再スタートしたいと思いますグッド

その時はまた、ココで発表させて頂きますねスマイル

是非是非、皆さん!その時は新しいブログの方へ遊びに来てくださいね★

更新がなくても、コメント欄ではお話できるので、気軽にコメ残して下さいね~

それでは、またお会い出来る日まで~バイバイ

(なるべく早く新しいブログがアップ出来るよう頑張りまーすダブルハート

皆様の温かい応援(クリック)が更新の励みになってます★おおきに~

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年05月15日 12時20分34秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.