119102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Comments

はにー☆@ これ行きかったなあ。 大戸氏に聞いて、彼が行ってたそうで、め…
美咲@ ありがとうございました! めっちゃくちゃ濃いい二日間、どうもあり…
和馬の父@ ありがとうございました! 大野さんのお話は会場全員が引き込まれて…
Y・T@ 木内さんは本物だ! いや~!やばかった。 真剣に地球のこと…
2009年02月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

どーも!豊犬です!

本日は昨日2月1日に無目的ホールで行なわれた、

木内鶴彦さん特別講演会の報告をさせていただきま~す!

 

実は今回の木内鶴彦さん講演会なんですが、

去年の年末に急遽決まり、告知期間が短かったのですが、

なんと160名の方にご来場頂けました!!

※無目的ホールの最大収容人数が、約160名です!

 

立ち見がでるかとヒヤヒヤしたほどです。

DSC_0328.jpg

そして今回のイベントの主催者である

NGOありがとう地球再生農学園代表の喜多さんからの

挨拶と木内さんのご紹介があり、

講演会のスタートです!

DSC_0330.jpg

星(宇宙)のお話から始まり、

臨死体験を通して見てきたこと、

神様やお寺、神社のお話、

農業や水のお話、

そしてこの地球をどうしたら未来(子孫)へ託していけるかなど、

2時間熱く語って頂きました!

木内さんはほとんどの事を地球規模で考えられていて、

その考え方は本当に衝撃的でした!

その後の質問コーナーでは、

多数の方が手を上げてください、大盛り上がりで終了できました。

そしてサイン会も行なってください、

DSC_0334.jpg

長蛇の列ができたことは言うまでもありません!

木内さんの笑顔はメチャクチャ素敵でした!!!

それでは今回も皆様から頂いた感想の一部を紹介させて頂きます!

 

ネットラジオで臨死体験のお話を聞いたことがありました。
今の社会、自分に出来る大変な世になっても希望があることを
沢山知ることができて感謝します。お友達にも伝えてゆきます。
柳龍子さん(女性)

スケールがとても大きな話でした。自分の今の意識からはあまりにかけ離れていた事なので面食らってしまいました。でもとても大切な話であり、聞き入って行くうちにしだいに
引き込まれてしまいました。では自分に今、何が出来るのか?自分の生活の中で努力、苦労します。
H・Kさん 会社員(男性)

本を読んでから今回初めて講演を聴かせて頂きました。
自分がこれからどうすべきか今までの考え方を180度かえるような
衝撃的な内容でした。今後の自分の課題としてまずもっと関心をもって
情報を集め、自己実現していこうと思います。ありがとうございました。
西山美保さん(女性)

最幸でした。木内さんの志の高さ、生きていられる人生の中で
自ら何が出来るかを考えさせられました。お金基準はダメダメ!
私もこれから農業を始めますが、やはり「知恵」ですね。
私自身、田舎から出来る事を一笑懸命実践していきます。
聴いててワクワクしました~。未来は明るいですネ。
山根浩揮さん 飲食業 (男性)

「どうすれば、地球を救えるのか」「未来はどうあるべきか」
熱く語って下さった木内さんのパワーが会場に伝わってきました。
臨死体験は、もしかしたら宇宙からの意志だったのかもしれないと感じ入りました。
今日、お話を聴くことができて本当によかった。ありがとうございました。
一歩ずつ、皆が地球のために踏み出していきたいものです。
Y・Kさん 公務員 (女性)

今まで、目を向けることから逃げていたこと。
それに、木内さんのお話で目を向けることができました。
目の前のお金以上に、次の世代に生きる子どもたちの生きる場所を
なんとしてでも残していきたい。そう思いました。
少しでも、出来ることから木内さんに協力させて頂きたいです。
お話、本当にありがとうございました!
山下真司さん 学生 (男性)

すごく奥の深いお話が聞けて、とても来て良かったです。
地球規模での話しを聞いているうちに、いったい私に何が
出来るんだろう?と真剣に考えることが出来ました。
自分が出来ることをやっていきたいです。
H・Hさん 主婦 (女性)

第一回目の講演(私にとって)でしたが、予想以上に素晴らしい話がきけて
幸せでした。炭素化炉システムの実験(宮古島)には、必ず見学に
行きたいと思います。私にとって本日のお話は私の人生を変える素晴らしいきっかけに
なりました。私にとって本日のお話は私の人生を変える素晴らしいきっかけに
なりました。微力ながら、協力していきたいと思います。
西山博さん エンジニア (男性)

ご来場頂いた皆様、そしてこのブログを御覧の皆様へ

ご意見・感想ドシドシ書き込みお待ちしております!

ありがとうございます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月04日 17時36分21秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.