389722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムナパパの温故知新

ムナパパの温故知新

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

ムナパパ

ムナパパ

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

2010.08.10
XML
2ヶ月くらい前にディスクシステムを修理しようと
分解し放置していましたが、
なんとか直してプレイしたい。でも中古は高い。
調べた結果、東京にある中古ゲーム屋さんで修理可能というお店を発見。
それがファミコンショップ クラブハウス

まあぶっちゃけ、中古はどこでも買えるんです。
アキバも定期ルートだし。
でも修理可能という職人芸にほれた。
やっぱ持っているのをいつまでも使いたいじゃないですか。
というわけで、たまたま東京方面行く用事ができたので
帰りに家族を巻き込んで付き合わせた悪い親。

前もって電話もしてたので話が早かったですがひとつ誤算。
RAMアダプターとACアダプターを忘れた!
部品は交換するけど、一式そろってないと動作保証ができないと。
まあ中身が治ればなんとかなるでしょう。

待ち時間に店内をブラブラ・・・できません。狭い。
一人通れるかどうか。
でもね、でもね。オールドゲーマーにとってはまさに宝の山。
無造作に置かれた本体・周辺機器・ソフト(完品)
懐かしいLSI、裸のファミコンソフト。
全然飽きなかったな~。むしろ喉から手が出るもの多数。

そうこうしているうちに、ものの20分くらい?
実際計測しなかったけど、早い早い。
手持ちのディスクカードで電源を入れると・・・

おおおお!!
小学生以来の懐かしい画面に涙腺が緩む。
ちなみに、当時まともに買ったのは
マリオ2、ウルトラマン、テニス(書き換え)、燃えろツインビー(紛失)
その後、マリオ1(-1面のため)、ドラキュラ、マリオブラザーズを
買ったけど動作未確認。
でも中身が一致!ラッキー。

これで3600円なら安い安い。
しばらく持つだろうし、我が家へ遊びに来た人の接待がしやすくなるよ。
ちなみに、長男(4歳)いわく、
「マリオのおうち」だってさ。お金ためたらまた行こう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.11 00:27:37
コメント(0) | コメントを書く
[趣味 ゲーム オールドゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.