389315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムナパパの温故知新

ムナパパの温故知新

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

ムナパパ

ムナパパ

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

2012.04.30
XML
お2人が萌え酒のキャンペーンでイベントに来るということで
行ってみることにしました。

http://tomulier.com/index.htm


動機?

若林さんはぷよぷよでキャラ演じている
→ならばサインをいただきたい!!

しかもその最初が佐倉さんで、ものすっごく嬉しくて
これがきっかけなんじゃないのかという疑惑がありますが
おおむねあっています。

んでまた千葉→埼玉県の北本市という、乗り継ぎに乗り継ぐいつもの小旅行。
まあたったの片道1時間半ですよ。
行き先が北本市子ども公園、さらにみどりのフェスティバル開催中という
子どもが遊ばせられる!!というのも大きなポイント。
(ただたんに店舗めぐりなら1人で行くからね)

さて最寄駅についたのが11時半。
開始が12時。
現地はバスとあったけど、影形ないので時間優先でタクシー。
だって徒歩50分とか書いてあったんだもん。
運転手さんに催しを確認。間違いない。
そして10分弱くらいで到着。
(運賃はちょっと高かったけど仕方ない)

2012 北本市公園1.jpg


会場は縁日が多く家族連れで活気にあふれている。
まずはちゃんと行き先の店を確認して一目散に向かう。
目的のイベントというかサイン会。参加条件がありまして。
ワインセットを購入する。
先着20名様。

いや何店舗もやってるし、おいそれ抽選漏れとはないと思いますが
このワインセット、2つあわせて約5200円なり。
その条件を知らなかった嫁さんも
「価格が少々高いのでは?」と言ってましたがまあ考えて御覧なさい。
ロマンチーニなど1本、いい値段するじゃないですか。
それに付加価値として萌えがついているから、
ちょっとの上乗せは商売としては当然。
もちろん、安物じゃなくてここのお酒本当においしいからね。
普段、お酒をあまり飲まない自分にとっては良い入門ですよ。
あとお布施(笑)

お店に到着して伺ってみると、
ちゃんと参加条件のワインセットは残っている。
まずはお会計して、品物は取っておいてもらう。
次に開催場所を聞くと、階段を上がった広場にあるという。
店主の方にお礼をいい、まずその場所へ向かう。

ここで1つ疑問が応じる。
階段を登る手前に、フェスティバルのメインステージとスケジュールが
張り出されている。
このスケジュールには佐倉さんたちのことは書かれていない。
さらに場所が違う。
まあ行ってみればわかるだろう。

階段を上がったその先は・・・

子どもたちが遊ぶ広場。
そこの隣に、小さなステージ。
ステージ前には座る用の椅子が並んでいる。
お祭りではよく見る光景だね。
町内会の。

2012 北本市公園2.jpg
(写真は終了後のステージです)

!?
なんか後ろにマジックショーとか書いてなくない!?
スタッフジャンパーが萌え酒だから間違ってないと思う。
まあ場所は確認したし、あと5分くらいあるから
子どもたちと金魚すくいへ向かう。
(ワガママ言われてもうた)

そして戻ってくると、すでにステージは始まっていた。

続く!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.01 00:27:08
コメント(0) | コメントを書く
[趣味 アニメ・ゲーム・声優イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.