392336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムナパパの温故知新

ムナパパの温故知新

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

ムナパパ

ムナパパ

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

2017.01.28
XML

ぷよぷよカフェ参加にあたり

これまた恒例となりつつある
スイーツパラダイスとぷよぷよのコラボ。
その名もぷよぷよカフェ。
今回は新作・ぷよぷよクロニクルの発売記念ということで
ぷよカフェなんですね。

2017012145.jpg
入口のタペストリー。ほしい!!

さて年末から始まったものの
1月末まで延長してくれたおかげで
給料日に間に合った(笑)
満を持して、念のため予約を入れて行ってみましたよ。

おっと!すでに何度も利用があるため
くり返しになってしまうが
やはりメインは食べ放題。
美味しいものを食べつつ、雰囲気を味わう。
そしてグッズをいただく(笑)
元は取らねばならん!!
家族で行くんですもの(笑)
てなわけで、行く前にたっぷり運動してきました。
余談ですが足立区にあるギャラクシティという
屋内型の文化会館で、アスレチックや
壁のぼりで汗を流してきました。本当に運動や(笑)


イベントを遠くで見守るムナパパ


ちなみに行った日は1/23。
そう、奇遇にも有名プレイヤーと対戦しよう!!
という催しがあった日ですね。
多数のゲームサイトでも告知があったようで
すごい熱の入れようだ!!
確かに、有名プレイヤーとの対戦は貴重ですものね。
しかし少々疑問が。

ぷよカフェの制限時間は70分。
はっきりって時間が足りないくらい。
その中で、対戦する猶予はあるのか・・・?
夕飯も兼ねているため予約時間は
イベント開催時間とちょっと重なるくらい。
対戦できたらラッキーくらいに考えてました。

さて予約時間より早めに着いたにも関わらず
あっという間に受付してくれた。
会計して、ぷよカフェメニューを選んだら
特典のシールやコースターなどのくじ引きタイム。
ってすでに入場のカウント始まってるんですけど!!
うちのチビたちのおかげで4回分引けたけど
時間ロスが痛い。というかせこい(笑)

例のイベントは入口近辺で行われており、
夕方の時間帯はいーちゃんさん
TVにも露出がある有名プレイヤーさん。
らしい。
(初めて拝見しました)

おーやっとるなー。でも人混みたくさんで
対戦は無理っぽいな。
と初志貫徹でさっそくお食事&撮影タイムへ。

経験がものをいう食事の時間配分

今回の席は、なんとケーキコーナーのすぐ真裏。
移動時間が短縮できるぜ!!
ここで家族構成をもう一度確認だ!!

・ムナパパ
・お母さん
・長男(小4)
・次男(小2)
・三男(3歳)

ちなみに未就学児は無料です。
助かる!!
だからぷよカフェセットは4名でシェア。
あとは通常の食べ放題を堪能せよ!!
まあお皿小さいし。

2017012121.jpg
持ち込みかーくん人形と食事を待ちわびる三男。まだかな~

ぷよカフェセットがくるまで
普通にスパゲティとカレーとスープと
サラダとポテトを往復して召し上がり、
ぷよカフェセットをみんなで分配。
余った料理は私が責任もって食べる!!

2017012131.jpg
りんごジュースにソーダ!

2017012132.jpg
ざこ・・・じゃない、ウイルウの温玉カレー。
速攻で卵を潰し黄味を出して「死んだー」と次男。可哀そう(笑)


2017012133.jpg
ピザはりんごちゃんがきました!!


2017012134.jpg
ぷよクロサンド。カツが厚みがあり食べ答え抜群!!


2017012135.jpg
本命・かーくんオムライス。口をとるとカーくんじゃなくなった(笑)
長男が絶賛してました!!

今回、流石に場数を踏んできたのか
みんな30分くらいまでにメインディッシュを間食し
デザートタイムに移行する余裕を見せた。
さらにケーキを半分こずつにして
なるべく多くの種類を味わう。
すごい技だ!!

そっか、子供たちが自分で
とりに行けるようになったのが大きい。
毎回、お父さんが運び屋だったから(笑)

みんながある程度落ち着いてきたら
お父さんは合間をぬって店内撮影パシャパシャ。
特に席に誰もいない時を狙って。
一眼レフで子連れだから怪しいけど怪しまれない
役得。

一方、19時前にダメ元で対戦会を覗いてみたら
対戦希望は受付表に記入していたことが発覚。
みんな並んでいたんじゃないかい!!
(周囲の皆様は観覧者でした)
しもた~そんなんだったら予約として
書いておけば良かったよ~
念のため、対戦したいっすと尋ねてみるも
もう終了時間なのでダメでした。
そうですよね~
せっかくなので記念品だけいただいちゃいました(笑)

なお、この時スタッフの人たちが相談しているときに
何やらひそひそと話をしていて様子がおかしかったんだけど
カメラ持って名札をぶら下げていたので
マスコミ関係者だと思われたっぽいかもしれません(笑)
飯食ってますがな(笑)

20161223 01.jpg
右下をぶらさげていたんで(笑)

19時にイベントが終了し、いーちゃんさんや
参加者の皆さんが退場。
セガの方と思われる皆様が撤収準備をしている様子を
デザートを食べながら様子を見るのでした。
そして心の中で
「撮影したいから場所を空けてくれ!!」
強く念じるのでした(笑)

そんなこんなで、案の定退出時間。
撤収~
日本人らしく食べた皿は全て片付けて
各々トイレとか済ませてる間に
記念撮影を続行したりと
席を立ってからもまだ店内にいても
大丈夫なのか?
声かけられたことないから、いいか(笑)

いやあたくさん食べた~、満足満足!!
子供たちも喜んでくれたし、
みんなでぷよカフェという思い出も作れた!!!

2017012122.jpg
ごちそうさまでした!!シャツにも注目!(笑)

我が家は夜の利用が多いのですが
比較的空いていると思いますので
ゆっくりしたい人は夜に利用されてみてはいかがでしょうか。
声優さんの皆様も行かれたようですし。
いつになったら鉢合わせするんだと
モヤモヤしながらも食べるのに精いっぱいで
周囲を見る余裕ないっすよ(笑)

このコラボがまた開催されますように!!
このコラボで収益が上がった!となれば
ファンとしても嬉しいですしね。

時にテーブルに置かれていたぷよぷよのソフビですが
非売品で希少と思っていたら
たっくさんあるじゃないですか!!
お願いですから販売してください(笑)

時にこの対戦会イベントについて
ツイッターでのつぶやきがほとんど見かけず
しかも対戦表にはオフ会やらで
見聞きしている名前を見かけたのに
お互いにいたことに気が付かなかったという
実は別次元にいた可能性が。

あそこにいたぜ!!という方は
ムナパパファミリーを見かけた方は
ご一報よろしくお願いします。

ちなみにあそこに緑ぷよの中の人がry

おまけ:ギャラリーコーナー


毎度恒例、ごはんを食べつつ店内のイラストを
撮影してきました!!
おまけといいつつ、本編なのかもしれない(笑)
壁紙は毎回変わっているのかな?
組み合わせが面白いね。
しかしぷよクエのキャラがだいぶわからなくなってきてしまった(汗)

2017012108.jpg

2017012109.jpg

2017012110.jpg

2017012115.jpg
こんなところにも!

2017012101.jpg

2017012102.jpg

2017012103.jpg


2017012104.jpg


2017012105.jpg


2017012106.jpg


2017012111.jpg

2017012112.jpg


2017012113.jpg


2017012114.jpg


2017012116.jpg


2017012117.jpg


2017012118.jpg


2017012119.jpg


2017012120.jpg

壁紙はほぼコンプ・・・のはず。


2017012142.jpg


2017012143.jpg


2017012144.jpg

これめっちゃほしい!!商品化希望!!

2017012107.jpg
ツイッターの紹介写真用に(笑)
またお会いしましょう!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.23 02:13:51
コメント(0) | コメントを書く
[趣味 ゲーム ぷよぷよ:公式イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.