392370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムナパパの温故知新

ムナパパの温故知新

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

ムナパパ

ムナパパ

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

2020.09.12
XML
気がついたらもう9月。
毎度のことながら、毎日が四苦八苦。
趣味に生きたいけど、そうは問屋が卸さない。
なんとかついていきたいところ。

ま、それはそうと渋谷の紀伊国屋で開催された
ぷよぷよのAni-Art POP UP SHOPの販売イベント​。
新規ぷよグッズを間近で見られるとあって
マニアとしては見逃せません。
しかし、なぜまた渋谷なんですかね・・・
若人への普及はわからなくないんですが
場所柄どうしても抵抗ありますよね。

ホームがアキバの身としては
ちょっちう~んと思っていたんですけど
A3が経営するセガベースも渋谷だし
そのほかのキャラクターショップも渋谷に
終結していることを考えると何か狙いがあるんでしょうね。
任天堂ショップも渋谷ですし。

幸いなことに渋谷は職場から近いので
なんとか金曜日の閉店ぎりぎりに滑り込みセーフ。

IMG_20200911_202232.jpg
まあ思い切り迷いましたけどね(笑)

IMG_20200911_202245.jpg
入り口すぐ横なので、わかりやすい!

IMG_20200911_202254.jpg
ちょっち暗いけど看板。記念に。

IMG_20200911_202311.jpg
入り口にある大きいタペストリー(?)

IMG_20200911_202315.jpg
IMG_20200911_202321.jpg
廊下にあるけど通路狭くて全体写真は無理!

IMG_20200911_202326.jpg
かーくん隠れてる~

IMG_20200911_202334.jpg
IMG_20200911_202341.jpg
IMG_20200911_202348.jpg
IMG_20200911_202354.jpg
キャラクターたちが出迎えてくれるよ!!

そして奥の部屋では、グッズサンプルと
また大きいタペストリーがある。
夜の時間で人がいないから撮影しやすい~


IMG_20200911_202521.jpg
IMG_20200911_202528.jpg
IMG_20200911_202601.jpg
これはほしい~!!


IMG_20200911_202426.jpg
IMG_20200911_202441.jpg

IMG_20200911_202452.jpg
サンプル展示はありがたい!!見て選べるよね!!

IMG_20200911_202457.jpg

IMG_20200911_202503.jpg
IMG_20200911_202506.jpg
IMG_20200911_202511.jpg
そしてTシャツ。色に合わせて涼し気~


IMG_20200911_202610.jpg
メチャクチャ迷うこの数よ!!

そしてグッズが豊富ゆえ、どれを買おうか迷いますよね~。
全部買いたいところだけど、予算がいくらあっても足らんわ!!
マグカップで1,500円×8個・・・
コンプリートは無理っすね。こりゃ。
今回はクリアファイル4種とアクリルスタンドにしました。
(約1万吹っ飛んだ~)


全体の総評としては、期間限定が惜しい。
もちろん、通販でも買えるだろうけど
やっぱ実物を見て買い物っていいでしょう?
是非このあと、全国回ってほしいです。
コロナさえなければ、ゲーム大会と一緒にやるのがいいすね。

またイラストについて
20thのイラストを使いまわしているだけ
という批判も見聞きしていますが
やっぱこの時のイラストが完成形なんだろうな。
7から20thですごい可愛さアップが半端なかったもの。
セガさん、今回は新規グッズに敬意を表しますが
ちゃんとしたオフィシャルの絵師さんも決めませんか?

開催が9/14まで、ということでチャンスがもう
明日しかありませんが
A3のセガベースと任天堂をはしごしつつ
東京の渋谷を散策するのも一興なので
(コロナ対策してね)是非とも足を運んでもらえたら。
もしかしたらぷよ関係者の方がいらしゃってるかもよ~

と思ったらやはり園崎さんが来店されていた様子(笑)

PS.ポストカードは6枚もらいました。
後日アップします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.12 21:08:47
コメント(0) | コメントを書く
[趣味 ゲーム ぷよぷよ:公式イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.