392337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムナパパの温故知新

ムナパパの温故知新

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

ムナパパ

ムナパパ

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

2021.02.27
XML
前振りと雑談が長いので結果見たい人は
飛ばしてください(笑)​

あ、資格試験は残念ながら落ちました(笑)

前回のあらすじ:

振り返ること2/12(金)。
平日にブログ更新というヤムチャと
週末の疲労でちょっと体調が悪いながらも
なんとか1週間のりきり
帰って早く寝よと家路を急いでいました。

電車に揺られながら思う。
そういえば全然ぷよネタをつぶやいてないし
当然”いいね!”も少ない。
評価が欲しい、でも評価がもらえない、
そんなジレンマ。
だからこそ、原点に戻ろう。
反応してもらいたいから活動するじゃない。
まずは自分が楽しむ!それでみんなにも
笑ってもらえたらいいじゃないか
実際、生放送の投稿ネタを考えているときは
わくわくしてましたし。

020.jpg
3Aネタで歌が大好きなのでぱちぷよ。

021.jpg
サイン欲しい~と暗に表現した渾身ネタ。もちろん採用されず(笑)

ネタとしては完全に明後日の方向行ってますからね。
だがそれがいい。

そんなことを考えながら書き込みをしていざ送信・・・
その瞬間、いきなりスマホがブルった
普段は消音にしていてアプリの通知を
その時に振れたことなかったので
とにかくめっちゃびっくりした!!!

その驚いた瞬間に一瞬、みどりぷよが
表示されていたような気がして2度びっくり。
心臓バクバク。
いやいやいや、みどりぷよからの通知なんて
身に覚えないしそんなわけないっしょ。
見返したらDMのアイコンに○ついてるんですよ。
いやもう電車降りてバス乗るから確認できないし!!

とにかく歩きながら素数を数えて落ち着こう。
みどりぷよ、DM・・・
思い当たることはアレしかないんだけど
昨日の今日だし、そもそもキャンペーンの締め切りの翌日に
連絡がくるわけないじゃないですか~
そんなわけがないんですけど・・・


20210212.jpg

マジで??​
​そんなことある!!??​
うちの家族もDM見てすごく驚いていた!!
(子供たち、ブログ作っているの見てたからね)

しかし、これでめでたし、めでたし・・・ではなく
自分自身との新たな戦いが始まるのでした。


​自分自身との戦い​

ライブや宝くじ、懸賞にしても目的の物を
手にして初めて達成だ。
有頂天で当選券なくしたり申し込み不備なんていったら
一生の悔やむ

当選の返信にあたって、住所はもちろん
ツイッターIDやメールアドレスが間違っていないか何度も確認。
送信後も確認。
奇しくもこの時期、セガのインスタグラムで
偽アカウントからDMがくるという事例が発生

まさか​ドッキリか!?​
なんちゃって、過去の履歴からちゃんとDMが
本物であることを確認しているので大丈夫です(笑)

申し込みから1週間近くになり、念のため問い合わせ。
受領確認メールがきて、やっと安堵。
運営の皆さん、お手数おかけしました~

あとは座して待つ日々(+多忙な毎日に埋没)。


原点を見てみよう(10年前)

前回のブログでも少し語った、原点を見てみましょう。

当時のブログ(当時は声優の皆さんのことをほとんど知らなかったです)
https://plaza.rakuten.co.jp/munapapa/diary/201109190000/

セガぷよのイベント(7, 20th)に参加しているうちに
ぷよぷよへの熱意が再燃。
そして、2011年のゲームショーに3A声優の皆さんが
出演されると聞いて、ある野望が浮かんでしまいました。
サインが欲しい

普通に考えて絶対に無理なんですけど
そんな無理を信じて疑わない自分と
それを傍観する自分がいる。
それが楽しさであり、わくわく感であり、
原動力。

思い描くこと、途中過程を想像すること、
(結果はともあれ)楽しむこと。
そして思い出として、伝聞すること。

多分、ぷよぷよに限らず趣味や日々の活動の根っこは
この考えにあるのだと思います。
突撃という行動が正しいかどうかは別として(笑)
学生時代は普通にサインくださいって言いに行っていたので
悪い意味で天然だったみたいですね。
(転売という概念もなかったし)

それゆえに当時は結果を非常に悔やんでますね。
まだ断られる方が諦めがつくってもんだ。
しばらくは寝れなかったくらいショックだったようです。
アホだなあ。
その悔しさをバネにして、行動が活発になり
ぷよぷよ声優さんサインゲット大作戦は
行動力と時の運に助けられ、いつしか
ぷよぷよ声優さんサイン収集という謎の趣味に発展しました。
(※すでに既婚者です)

直接会う(またはイベント参加)、直筆サインであること、
第三者からの譲渡は禁止と制約かけてみました。
まあマニアですから(笑)



005.jpg
ヴァイスシュバルツのカードはコンプリート目的と
印刷サインなので上記ルール外。予備的な感じで(笑)


​夢が叶う時・・・!!​

それから10年。
活動は続けてきたものの、
どう逆立ちしても無理は物は無理。
そんな諦めの境地に達する中の吉報である。

待っている間にポスター収納ファイルも購入し
保管準備も万端!!

019.jpg
B2ポスター収納可能。もっと早く知っていれば・・・
(ポスター系の保管が最悪です・・・)


最後の懸念としては、声優さんと書いてないので
eスポチャレンジの皆さんだったらどうしようか
フロン選手やいーちゃんとか(笑)
とボケたところで、土曜日おうちでテレワークしてたら
ついに待ち人もとい待っていたものが到着した・・・

仕事を終え、開封の儀。
そこに出たのは・・・

ぷよぷよテトリス1&2サウンドトラック!!

011.jpg
当選通知付き!!

ぷよぷよBGM大好きっことしては見逃せない!!
すみません、エビデンのDXパックで買い逃して
購入していなかったので、別途単品で必ず購入します!!

そして・・・
そして・・・

012.jpg
中を開けると・・・


013.jpg


ぷよぷよテトリス2
サイン入りポスター!!


きたああああああああああああああああああああああ​

本当に出演者声優のみなさんだああああああああああ

00.jpg
POPやヴァイスシュバルツのカードとおんなじや!!

​うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
まじでええええええええええええええええ

久々に吼えた!!​


ツイッターでは外れた人もいるから、感情は抑えめです。
だから、自分のブログでは盛大に喜びを表現する!!!

だって・・・だって・・・

ぷよぷよフェスタ、ittells、ぷよきねんテレビ、
これまでのぷよの日キャンペーン、
ぷよぷよクロニクル、ぷよクエアーケードと
数々のプレゼントに全くかすりもせず!!!

森田成一さんや今井麻美さんの海外サイン会なんて
行けるわけないだろう!!

さらにメルカリとかに出てるのを(後で)
気が付いて!!
日々ネットサーフィンしていいな~って
思いながらオークションは贋作だって
言い聞かせてコロナもあるから全然イベントないし
ちゃんとご本人に還元するから
サインくだサイン~
ってずっと、ずっと願っていたから!!

​ぷよファンとして、感無量です!!​

それでは改めて・・・!!

ぷよぷよ声優さん所有サイン!

No.12 菊池志穂さん!!

​​​​​015.jpg
アミティ!!


No.13 今井麻美さん!!

014.jpg
りんごー!!

No.14 菅沼久義さん!!

016.jpg
すけとうだら!!


No.15 河 実里夏さん!!

017.jpg
新キャラ・マール!!

そして・・・園崎未恵さん!!

018.jpg
アルル!!

セガの皆様、運営の皆様、声優の皆様!!
心の底から感謝いたします!!
後生大切にしてまいります!!

声優の皆様!機会があれば
個別にイベントお伺いいたします!!
公式グッズ購入などでお礼ができれば!

これからもぷよぷよを楽しみ、
その楽しさを伝えて
一緒に
盛り上げていきたいと思います!!


ファンの皆さん、抽選で外れてしまった悲しみはあると
思いますが、きっとチャンスはあります!!
願わくは、その機会が訪れますように。
良い思い出が作れますようお祈りしつつ
一緒に活動してくれてイベント出演など
情報交換できる方を心からお待ちしております。

趣味はいつまでも。
To be continuted...


​おまけ​

はい、ボケの時間です。
初めてブログを見られた方にネタ紹介です。

所有サインがNo.12から始まっていますが
11名分所有しています。
全員、ご本人との対面は果たせています。

何が起きたかは、よかったらググって検索ください。
お名前にムナパパを足したら多分すぐヒットするかも。
嘘みたいな本当の話。
園崎さんのサインは2枚目となります。

つリスト

1.佐倉薫さん
2.近藤加奈子さん
3.石狩勇気さん
4.若林直美さん
5.並木のり子さん
6.園崎未恵さん
7.名塚佳織さん
8.美幸キャスリーンさん
9.山本綾さん
10.藤川茜さん
11.井上ほの花さん

自称ぷよぷよ声優さんサイン所持数は
日本一だと思いますので
是非とも挑戦者の方を待ちつつ
お前の趣味はおかしいというツッコミ
心からお待ちしております。

それでは、ぷよぷよテトリス2!
まもなくSteam版も出るのでよろしく!!
(switch版は時々出没してます)




セガ SEGA ぷよぷよテトリス 2【Switch】


​​​​​​​​​​​​​​
【楽天ブックス限定特典+早期予約特典】ぷよぷよテトリス2 PS5版(オリジナルアクリルキーホルダー(2種セット)+【外付】シリアルコード入りカード)

(ツイッターサムネ用)
013.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.19 23:05:09
コメント(0) | コメントを書く
[趣味 ゲーム ぷよぷよ:公式イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.