392362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムナパパの温故知新

ムナパパの温故知新

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

ムナパパ

ムナパパ

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

2024.05.08
XML


4月と5月の祝日・連休はありがたかった。
日々の疲れを癒して・・・
くれませんでした。
ほぼ寝て終わる(笑)
なんとか気力を振り絞って
ぷよイベントをはしごしたのが
4月の日曜にお邪魔しました
横浜のマルイで開催されている
POP UP STOREです。

https://www.0101.co.jp/077/event/detail.html?article_seq=125206&article_type=sto

横浜って遠いイメージがあって気乗りしなかったんですが
飛車ぷよもやることですし
はしごしちゃえと飛んでいきました。
上野から30分だったので
わりかし近かったです、横浜。
乗り換えなしで行けるのが強みなのかも?

IMG_20240428_120302.jpg
駅から遊歩道を通じてちょっとだけ歩く。
間違えた高島屋行っちゃいました(笑)

IMG_20240428_112510.jpg

IMG_20240428_112521.jpg
着いたー!!

会場に着くと、常にお客さんが数組いる状態で
比較的若い層が多かった気がする。
それは喜ばしいことだ。
少ない小遣いで買うものを選定する
悩ましい声が聞こえれば、
ぷよぷよのぬいぐるみをたくさん
大人買いされる男性もいたり十人十色。
自分は雰囲気を味わいつつ、吟味。

IMG_20240428_113703.jpg

IMG_20240428_112537.jpg
否が応でも盛り上がる展示品!

IMG_20240428_112553.jpg
一人では撮影できんでしょ(笑)

IMG_20240428_113754.jpg

IMG_20240428_113742.jpg

IMG_20240428_113816.jpg
店内はこんなPOPが並んでいる。かーくん反射しすぎ(笑)

マルイカードは持っているので
特典がうまくもらえるように調整して・・・
という感じで購入~。
あー名も知らぬぷよぷよファンたちに
持っているサイングッズ見せびらかしたかったぜ(笑)
およそ1時間くらい滞在して退散。

いやーやっぱりショップで
実際に手に取って選べるのはありがたい。
なお在庫は当時は潤沢。
売り切れって話は聞かないので
東京近郊の方は是非とも足を運んでいただきたい。
期間が4月26日~5月12日まで。
もう終わっちゃうよ!!
Xとか見る限りは、横浜観光するのもありかな。
のちに中古が出回るかもだけど、
ファンとしては新品でセガにお布施したいところ。
ぷよクエもあまり金かけてないので・・・

時に会場内で、創作系イベントで
見かけたことがある人や知人がいらっしゃいましたが
ここは空気読んで声はかけなかったです。
スピードワゴンはクールに去るぜ・・・(笑)

以下、購入品の数々。
ボックス買い基本(笑)

IMG_20240428_132844.jpg
書下ろしイラストがかわいい!!


IMG_20240428_133127.jpg
クリスタスタンド各種。うちはこのまま飾ろうかな(笑)


IMG_20240428_142303.jpg
ストラップとあわせ技ー!!(笑)


IMG_20240428_131855.jpg
お買い上げ特典のハンカチ?は・・・
被った~!!!!

​おまけ​

どん兵衛のコラボを近所で発見~!!
まさしくぷよぷよウィーク。
お店で見かけたらゲットしろ~!!(笑)

あ、飛車ぷよの話はぷよキャンに書く予定です。
グッズ系は個人ブログと使い分け。
あっち作りずらいんだ(笑)

IMG_20240503_205637.jpg

IMG_20240503_205650.jpg
小さいのでおやつ用ですね。


IMG_20240428_112510.jpg
サムネ用に。サムネになるかしら(笑)

おしまい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.08 18:45:24
コメント(0) | コメントを書く
[趣味 ゲーム ぷよぷよ:公式イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.