915253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんの短足日和

かんちゃんの短足日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

かんちゃん☆munchkin

かんちゃん☆munchkin

サイド自由欄

フリーページ

お気に入りブログ

やまとのこと ★☆いっちー☆★さん

カレンダー

コメント新着

かずよ@ ネコまる手帳2018 お久しぶりです。 お変わりありませんか? …
2008.11.21
XML
ブログ制作担当がかんちゃんと一緒に住んでないと明かしたことにより、
「かぁちゃんがたいへんだ~制作担当よりによって沖縄いってんじゃねーよ~」編をお話できることとなりました。


DSC01466.jpg

「そーだよおめぇ。かぁちゃんが倒れたときのんきに沖縄にいただろ」


のんきにだなんてそんな号泣

飼い主から電話がかかってきたのは、まさに飛行機に乗ろうと搭乗ゲートに並んでいたときでした。

「かぁちゃんが思った以上にやばい。くも膜下出血だった。死亡同意書?書かされた。今夜がヤマらしい」と。

「はい???????????????」

今すぐ引き返そうか。
いや、実は一緒に行く東京在住の連れとは現地集合で、連れはもう飛行機の中・・。
連れが現地に着いて「ごめん行けなくなった」では話にならん。
とりあえず現地に行って連れに事情を話し、何かあったら即帰ろう、と不安一杯で飛行機に乗り込みました。

現地で連れに「かくかくしかじか」と説明し、
今日は電話ばかり見ているかもしれないけど許せと申し出ました。
すると飼い主から電話が。
「今はかぁちゃん落ち着いた。午後から手術する。今はなんとか大丈夫」と言われたので
少し安心しながら昼食へと向かいました。

たまたま入った食堂は、地元の人だらけの人気食堂でした。(あやぐ食堂といいます)
ふっと席について携帯をみると、着信4件。すべて飼い主から。そして1通のメールが。
「もう終わりです」
「???今手術中だよな?7時間かかるっていったよな??さっき手術始めたばっかで??
この終わりの意味って??」

おそるおそる電話をすると飼い主は泣いていました。
「もうかぁちゃんダメだ。血管3回破裂してた。
死ぬ確率90%だって。もう無理だ。とりあえず、あと1本血管が切れたらおしまい。それまで手術するから」

「ありえんし・・。事が決まったらすぐ戻らなきゃ・・。」
いやな想像が頭をぐるぐる回ってしまいました。
とりあえず席に戻ると、机にはゴーヤー定食が。
ゴーヤーと刺身と味噌汁とご飯でたったの570円。安い!
でも・・まったく食べれませんでした。連れ曰くむちゃくちゃおいしい店だったようですが。。
残すの悪いのでパックにゴーヤーチャンプルを入れてもらいました。


天気もどんよりと曇っていて、自分の心境にとてもリンクしているようでした。
写真を撮るために行ったようなもんだけど、そんな気になれませんでした。

その日はずっと心の中でおかぁちゃんを呼ぶことにしました。
もし三途の川に行っているのなら、名古屋より沖縄のほうが、なんとなく近いかな、
近いところから呼べば聞こえるんではないかと。

沖縄から三途の川への強烈な連呼のおかげか・・
おかぁちゃんは見事手術を耐え切ったと連絡を受けたときは本当にほっとしました。

次の日は沖縄も見事に晴れました。


DSC01643.jpg

10月下旬なのに30℃近くまで気温が上がりました。

DSC01651.jpg

外国の観光客は何人か泳いでいました。


DSC01644.jpg

宿泊は北谷の「ザ・ビーチタワー沖縄」。とてもよかったです。部屋も広かったし全室オーシャンビュー。ファミリーにもオススメです。
すぐ隣には中日ドラゴンズの一軍選手の沖縄キャンプ場「北谷球場」があります。
ちなみに隣のジャスコではドラゴンズセールやってました。沖縄で燃えドラ。


DSC01596.jpg

一方こちらはちゅら海水族館のすぐ側の海岸。
海辺をがに股で歩く連れ。


DSC01607.jpg

夕日にかぁちゃんの快気を祈りました。



かん様宅に向かうと・・・


DSC01469.jpg

「おめー沖縄に行くタイミング悪いんだよぉ!」

すいません・・。まさかこんなことになるとは。。

「ところでぼくにお土産は??」

・・・。


・・・ある意味思い出深い旅行となりました。今度は元気なかぁちゃんをつれて温泉でも行きたいです。


3.jpg


3.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.21 23:48:58
[くも膜下出血からの生還] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.