915205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんの短足日和

かんちゃんの短足日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

かんちゃん☆munchkin

かんちゃん☆munchkin

サイド自由欄

フリーページ

お気に入りブログ

やまとのこと ★☆いっちー☆★さん

カレンダー

コメント新着

かずよ@ ネコまる手帳2018 お久しぶりです。 お変わりありませんか? …
2009.10.12
XML
カテゴリ:旅日記


晴天が続いた3連休、みなさまどのように過ごされたのでしょうか。






連休中日の日曜日、制作たちはちょっくら名古屋市にある東山動植物園に行ってきました。








CIMG0968.jpg



家から割りと近いのでよく行きます。






名古屋市の東山動物園と言えば「コアラ」ですが















CIMG0962.jpg



制作はキリン好きなので・・・



















CIMG0960.jpg

キリンゾーンにいる時間が圧倒的に長いです。


だってうじゃうじゃいておもしろいんですもの・・






















CIMG0961.jpg


ぼくの身長は約4.5メートルだよ!!






わかりやすい立ち位置ありがとうございます。

























つづいては・・・


おっ!かんちゃんと同じようなしっぽだね!




CIMG0956.jpg

でれ(とても)人がおる~




アライグマさん~♪


















CIMG0955.jpg


ぼく人気だが~





















CIMG0953.jpg

逆さになって人間を観察しよう。







なぜかひっくり返ったアライグマちゃん。。


しっぽのしましまがかんちゃんみたい赤ハート
















ほかにも~





CIMG0977.jpg


たくさんのペンギンさん。


ふと気になった方がいたのでズームしてみると・・























CIMG0976.jpg


サウナの後のシャワーは最高だがや





銭湯にいそうなおっさんペンギンさんがおりました。
























余談ですが、ちまたでは


園内の池のボート(一枚目の写真)にカップルで乗ると


別れるという伝説が昔からあるのです。




ですのでめったにカップルで乗っている人たちを見ません。






ところが、東山動植物園も考えました・・・










CIMG0967.jpg

なんとカップル専用のはずかしいボートがありました!!



林家ペーパー子をほうふつさせるピンクのデザイン!





船体と立てかけられた旗には


でっかく「ぼくたちは別れません!」と書いてあります!!


正直ウケた笑














ちなみに「別れませんボート」に乗っている彼は終始うつむいていました・・。


彼女は「漕ぎにくいじゃない!」とイラつきながら一生懸命こいでいました。








末永くお幸せに・・・

















さてさて、



コアラやトラやライオンやゾウさんなど、



メインの動物を全然載せていないこのブログ。







上記の動物さんよりも、制作たちの心をとらえてしまった方がいたのです。




それは・・・










CIMG0958.jpg

どうも、マヌルネコと申します!




まぁぁぁぁ!!


普通のねこのような子がいるじゃないの!!


もこもこ感がかんちゃんみたい!!!(←何でもかんちゃんに見える病)





劇団四季のミュージカル「Cat's」にでてくるようなステキなネコさんハート(手書き)



「マヌルネコ」とはモンゴル語で「小さい猫」という意味だそうです。



動物園なのに普通のネコさんみたいな子がいたから衝撃的で


しばらく見入ってしまいました。。


国内では4箇所の動物園でしかみられないそうです。









制作たちはマヌルネコさんへの想いを募らせたまま、家路へとつきました。









さてさて、我が家の「まぬるねこ」ちゃんは??
























DSC05581.jpg


ぬへ~













アナザーワールドに行ってました。。














DSC05767.jpg

ぼへ~












「まぬるねこ」じゃなくてまさに「ぬゆまゆねこ」だな・・・


我が家の珍獣もいいものです。








3.jpg


3.jpg



 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.12 22:25:03



© Rakuten Group, Inc.