916192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんの短足日和

かんちゃんの短足日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

かんちゃん☆munchkin

かんちゃん☆munchkin

サイド自由欄

フリーページ

お気に入りブログ

ハンモックが好き 瑞樹ポンさん

カレンダー

コメント新着

かずよ@ ネコまる手帳2018 お久しぶりです。 お変わりありませんか? …
2010.01.18
XML
カテゴリ:目指せアイドル
制作と飼い主○太はここ数年、初詣には犬山の成田山に行っています。


今年は遅れに遅れ、先週の土曜日にやっと初詣に行ってまいりました。





ここで毎年おみくじを引きます。


今回も意気揚々とおみくじを引くと・・・

























「末小吉」


















なんじゃそら。










なんかよくわからん立ち位置!!





そばにある運勢表?を見ると凶の一歩手前だった・・・ショックTT



よく見ると英訳で「Not so bad fortune(訳:そ・・そんなに悪くないよハート(手書き))」と書かれていました。






一回落としておきながら何だかおみくじになぐさめられた感じです。。













このときに、以前巫女を友人を持つ人からこんな話を聞いたのを思い出しました。



そこの神社だけかもしれませんが、



おみくじは、売り上げをあげるため、大吉と凶(もしくは大凶)を一番たくさんいれるそうな。






それは、「大吉」をひくと「気分いいわぁ☆ また来年も引こうピンクハート」と


リピーターがつくそう。



そして「凶」もしくは大凶をひくと「くっそ~!もう一回ひいてやる!!」と二度引く人が増えるとか。



「だから、小吉とか中吉とか末吉とか中途半端な方が珍しいからある意味すごいんだよ」と言われました。






ためしに末小吉をネットで調べてみると



とある所では3%の確率でしか入っていないとか・・・。

















レアなものより、普通に大吉が引きたかった・・・。













さてさて、人生いつも華丸大吉なかんちゃんは~星(アタックチャ~ンス)














DSC06720.jpg


新しいおもちゃに戸惑っていました。。


ねずみさんがかわいかったし安かったので買ってみたのですが


やっぱり羽根系のがスキらしく、あまりハッスルしません。。

















DSC06723.jpg


後頭部に違和感が・・






なのでアイドル用写真を撮る(親バカ)小道具に使用することにしました。

















DSC06725.jpg


「ではかんちゃん、アイドルが草原でさくらんぼと

らぶりぃ黄ハートにたわむれている感じで撮りましょうどきどきハート



わかったよ~ん


















DSC06726.jpg

さくらんぼはおいしいんだなぁ黄ハート






さすがかんちゃん!!


らぶりぃ黄ハートいただきました!!







では今度はきゅ~と(キュート)緑ハートにさくらんぼを召し上がってください!!










了解!!






















DSC06727.jpg


きゅ~とぉぉぉぉぉ!!















・・・アイドル的にダメです・゚・(ノД`;)・゚・


















DSC06745.jpg


・・・。








結局頭に乗せられて撮影がおこなわれましたとさ。めでたしめでたし。












3.jpg


3.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.18 21:48:46
[目指せアイドル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.