913541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんの短足日和

かんちゃんの短足日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

かんちゃん☆munchkin

かんちゃん☆munchkin

サイド自由欄

フリーページ

お気に入りブログ

2022年8月19… マママローさん

カレンダー

コメント新着

かずよ@ ネコまる手帳2018 お久しぶりです。 お変わりありませんか? …
2010.05.19
XML
カテゴリ:マンチカン 日常


DSC07998.jpg


みなさんは「おこじょ」という生き物をご存知ですか?









「おこじょ」とは・・








okojyo.jpg


うぎゃぎゃー!ぎゃわいいー!!!うひゃ~~~~~!!!!!!






・・すいません、取り乱しました。







説明しよう!おこじょとは

体長はオスで16 - 33cm、体重は150 - 320g程度。
イタチ科は一般に胴長短足であるが、オコジョの後ろ足は比較的長く、
これによる強力な跳躍力を有している。
目から鼻にかけての吻が短く、イタチ科にしては丸顔をしている。耳は丸い。
一年に2回換毛をし、夏は背側が茶色で腹側が白い。冬は全身が白になる。尾の先は黒い。
(おこじょWikipediaより抜粋)



・・という、要するにどこかの誰かさんみたいならぶりぃな生き物である。






DSC08000.jpg

わしもかんちゃんの飼い主○太も、

かんちゃんの先代のトクさんが生きていた頃からおこじょのファンでした。












DSC08002.jpg

山とかにいるらしいですけど、めったに人前に現れないようです。










DSC08004.jpg

一回くらい生で見てみたいなぁ。


おこじょさんを・・











DSC08016.jpg

おこじょ・・












kang0519_1.jpg


おこじょ・・・









ん・・!?


















DSC08006.jpg


こんなところに「おこじょ」おった~!!!!






胴長短足で比較的後ろ足が長くて これによって強力な跳躍力を有してて

丸顔で尾の先が黒くて



まさにおこじょ~~!!!!

















DSC08018.jpg


「おこじょ」ちゃうわ!









あっ、やっぱりかんちゃんでしたハート(手書き)


マンチカンってイタチみたいですよね~☆







↓おこじょよりもかわいい!?かんちゃんにクリックをどうじょ↓


3.jpg


3.jpg











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.19 22:08:40
[マンチカン 日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.