915250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんの短足日和

かんちゃんの短足日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

かんちゃん☆munchkin

かんちゃん☆munchkin

サイド自由欄

フリーページ

お気に入りブログ

やまとのこと ★☆いっちー☆★さん

カレンダー

コメント新着

かずよ@ ネコまる手帳2018 お久しぶりです。 お変わりありませんか? …
2011.07.10
XML
カテゴリ:トクさん


先日7月9日は、かんちゃんの先代の「トクちゃん(アメショー・メス)」の命日でした。

トクちゃんは7年前の7月9日、肺水腫で亡くなりました。

あと1か月で15さいになろうとしていたときでした。



過去のトクちゃんをおもふ日記はこちら(ハンカチ必須)




DSC02343.jpg


トクさん・・







*****************************


猫↓↓いつも応援ありがとうございます!!↓↓
↓↓かんちゃんの写真をぽちっと押して投票してください!!↓↓猫

 3.jpg

携帯からごらんの方はこちらからぽちプリーズ!!→ブログ村マンチカン









angels.jpg
東北地方太平洋沖地震にて被災したペットに救いの手を!!


*******************************




トクちゃん 007.jpg

【柴崎コウ似(親ばか)のトクちゃん赤ハート




トクちゃんはもともと体の弱い子で、よく咳をしていたり、

ご飯を食べるとすぐに吐いてしまう体質でした。

なので飼い主たちは「この子は長く生きられるかしら」と心配していましたが、

大きな病気をすることもなく、

気づいたら14さいになっていました。



7年前の6月頃、年一回の恒例行事である「お風呂」に入れたころから

急に元気がなくなりました。

そしてある日、泡をはいて倒れたので、病院に連れて行ったところ

「肺水腫」と診断されてしまいました。


獣医さんは「肺水腫でも注射を打ちつづけて長く生きた子もいる」とおっしゃったので

その言葉を信じ、前向きでいようとしましたが、

飼い主の期待とは裏腹に、どんどん弱っていきました。




トクちゃん 011.jpg

【↑たぶん自分がカワイイことを分かっていたトクちゃん】




わし(ブログ制作担当)は、トクちゃんに会うまで

実は犬か猫かって言ったら断然犬派でした。

実家でも犬を飼っていたことがありましたし、

「猫なんて懐かないし、冷たいし、言うこと聞かないじゃん」と思っていたんです。


しかし、飼い主○太の家に初めておじゃましたJK(女子高生)時代、

トクちゃんはわしと初対面にも関わらず、わしに抱っこされたら

わしの肩にアゴを乗せて「ごろごろ・・・赤ハート」と甘えてくれました。

「なんだ、猫って・・かわいいやん!」そう思ってしまいました。


呼んだらちゃんと走ってくるし、

窓辺で外を見ていたトクちゃんが外を歩いているわしを発見すると、

玄関まで走って待っててくれるという、とってもお利口さんな子でした。



猫の魅力をわしに教えてくれたのはトクちゃんでした。

そしてわしはトクちゃんが大好きでした。




トクちゃん 010.jpg

【ぬいぐるみが若干ウザそうなトクちゃん】


トクちゃんと会った最後の頃、

わしの傍から離れない・・ということがありました。

わしが歩くとどこまでもついてくるのです。

そういうときはたいていご飯のおねだりなので、

わしがご飯ゾーンに行くとやっぱりついてきました。

「な~んだ、ご飯ほしいの?」と言った直後、

ご飯入れの中にはまだご飯がたくさんあることに気づきました。

「あれ?ご飯あるじゃん。じゃぁどうしたの?」と言ったら

ただただ、にっこりとまっすぐこちらを見つめていました。



飼い主でないわしでも・・別れを惜しんでくれたのかな。。





肺水腫を発症して約一か月後、トクちゃんは天国へと旅立ちました。

飼い主一家だけでなく、わしまでもペットロスになってしまいました。



街を歩いていても、電車に乗っていても、

トクちゃんを思い出すと涙が止まりませんでした。

そこら辺の猫を見ても泣けてきました。



そんな頃流行っていた歌が、柴崎コウの「かたちあるもの」でした。


もしもあなたが寂しい時に

ただそばにいることさえできないけど

失くす傷みを知ったあなたは

ほかの愛を掴める そう祈ってる



この部分の歌詞をドラッグストアで聴いたとき、思わず店内で号泣してしまいました。

トクちゃんからのメッセージだったのかな。

「もう猫なんて飼わない」ってみんなが誓ったのに、













DSC02084.jpg

こんならぶりーなヤツにトクちゃんは出会わせてくれました。



トクちゃんが見守ってくれているから、

すくすくと元気で健康に成長しているよ。

去年、体調崩しちゃったけど、

それがきっかけでご飯もトクちゃんみたいにカリカリに代えたんだ。

反対に今までのご飯だったら健康にはよくなかったってことがわかったし。

ご飯代えたらより一層元気になったよ。これもトクちゃん天使のおかげ??





DSC02359.jpg


トクさん、いつも見守っていてくれてありがとうございます。

ぼくはみんなに愛されてしあわせに暮らしています。

これからも見ていてくださいね。








トクちゃん、ありがとう黄ハート







☆ブログ村・マンチカン部門のランキングに参加しています☆

猫↓↓かんちゃんの写真をぽちっと押して投票してください!!↓↓猫

 3.jpg

携帯からごらんの方はこちらからぽちプリーズ!!→ブログ村マンチカン






DSC01633.jpg

Yahooペット「目力強いぞ!」コンテストにこの写真で応募しています!!

なかなか激戦です・・・!

清き一票をぜひかんちゃんに!!よろしくお願いします☆

投票日は7月19日までです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.11 00:09:02
[トクさん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.