914628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんの短足日和

かんちゃんの短足日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

かんちゃん☆munchkin

かんちゃん☆munchkin

サイド自由欄

フリーページ

お気に入りブログ

2022年8月24… マママローさん

カレンダー

コメント新着

かずよ@ ネコまる手帳2018 お久しぶりです。 お変わりありませんか? …
2012.04.27
XML

むかしむかしある所に貧しい老夫婦が山に住んでおりました。

この夫婦には年の瀬にも関わらず、お餅を買うお金もありませんでした。

なので、お金を作るために笠を作って市場へ売りに行きましたが、

吹雪に見舞われ、結局一個も笠を売ることができぬまま家路につくことにしました。









DSC04816.jpg

するとおじいさんは吹雪の中、地蔵色をした餅のような猫を発見しました。




***************************

猫↓↓いつも応援ありがとうございます!!↓↓
↓↓下のバナーをぽちっとな!!!↓↓赤ハート
 3.jpg

携帯からごらんの方はこちらからぽちプリーズ!!→ブログ村マンチカン


angels.jpg
東北地方太平洋沖地震にて被災したペットに救いの手を!!


******************************



DSC04814.jpg


吹雪の中たたずんでいる地蔵色の猫をかわいそうに思ったおじいさんは




DSC04804.jpg

売り物の笠を地蔵色の猫にかぶせてあげることにしました。






DSC04807.jpg

これで地蔵色の猫も吹雪のなかで凍えることはないと

おじいさんは安心して家路につきました。





DSC04808.jpg

おばあさんにこのことを話すと、

「とてもいいことをしたね」とおじいさんを称え、

お餅を買えなかったことは責めませんでした。





その日の夜、何かが老夫婦の家に来る音がしました。




DSC04782.jpg

笠とかかぶりたくないし!



昼間の地蔵色の猫です!!

何やらとても怒っています。




DSC04783.jpg

あんなんかぶったんだからモデル料とるぞ!



地蔵色の猫は、なんと笠をかぶったモデル料をもらいにやってきたのです。

家の中にあったど派手なカバンを物色しましたが・・




DSC04784.jpg

金目のものがねぇ・・



収穫できるものは一切なかったようです。






DSC04786.jpg

だいたい「地蔵色」ってなんだよ!?





DSC04788.jpg

ぼくの毛色は「シャイニングシルバー」だし!!




地蔵色の猫はたいそう怒ってしまいましたとさ。




【今回の物語の教訓】

「お地蔵さん」と「地蔵色の猫」はパッと見似てるが、求めてるものが違いすぎる。






猫↓↓当たり前じゃ!!↓↓
↓↓本当の「かさこじぞう」はとてもいいお話です!!!↓↓赤ハート
 3.jpg

携帯からごらんの方はこちらからぽちプリーズ!!→ブログ村マンチカン

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.27 23:54:21
[カイヌシノヒトリゴト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.