916295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんの短足日和

かんちゃんの短足日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

かんちゃん☆munchkin

かんちゃん☆munchkin

サイド自由欄

フリーページ

お気に入りブログ

視線を感じると 瑞樹ポンさん

カレンダー

コメント新着

かずよ@ ネコまる手帳2018 お久しぶりです。 お変わりありませんか? …
2012.06.12
XML
カテゴリ:クロ子ちゃん


さかのぼること5月20日夜。金環日食前夜のステキな夜。

おとうちゃんがエサを献上していた外猫クロ子ちゃんが

突然3匹(たぶん生後1か月くらい)の子猫を連れて、家の裏小屋に引っ越してきた。


はっきり言ってとても困ってしまった。。

クロ子ちゃんはどうする?子猫たちはどうする?

正直ブログにこのことを書こうかどうかしばらくためらっていた。

「家では飼ってあげられない…」という罪悪感があったからです。



でも、こうなった以上やれるだけのことはやらなければいけない。

ある程度方向性が決まったらブログに載せようと決めました。

まずはクロ子ちゃん。捕獲し避妊手術を受けさせる予定です。

そして三匹のベビにゃん。

すぐに捕獲し、市内の動物愛護センターで里親募集をかけてもらうことも考えましたが

4匹仲良く過ごしてる姿を見てしまったら、とても引き離すことはできませんでした。


有識者のticlyuさんに相談したとき、前回の日記にも書きましたが

ticlyuさん行きつけの獣医さん曰く、

「外猫は全員去勢・避妊して外猫として暮らすのが一番幸せ」とのこと。

この4匹を見てたら確かにそう思ったんです。

ご飯も小屋もあって、なおかつ自由で。この子たちはこれで幸せなんじゃないかって。

(ticlyuさんは一度外猫さんを避妊させようと、捕獲に挑戦されたことがあります。

しかし捕獲時にものすごく抵抗され、ticlyuさんは手に大けがを負ってしまい

捕獲に失敗してしまいました。)



でもいろいろ考えましたが、やれるだけのことはやろうと思い、

このブログを通して子猫の里親を探そうと決めました。


●避妊・去勢手術をし、家の中で最後まで責任を持って飼ってくださる方

●飼うにあたり、当方に免許証など身分証明できるものを提示してくださる方

●名古屋市近郊の方(当方名古屋市北部です)

●こちらからのいくつかの質問(住宅環境など)にお答えくださる方

※健康診断をしてからお渡しします。



今いろんな方に聞いております。

応募者多数の場合はいくつか質問をさせていただいたあと

こちらで飼い主様を決めさせていただきます。

三ベビに一目ぼれされた方、気に入った方はこちらまでご一報ください!!



それではクロ子ちゃん一家をご紹介します。


DSC05378.jpg

靴箱に靴が置けなくなっちゃったよ、クロ子ちゃん。。





DSC05396.jpg

【撮影日:5月26日】

三毛猫ちゃんとサビ猫ちゃんと黒猫ちゃん(胸に白い毛がちょっとあります)の三ベビです。


順番にミケちゃん(三毛・仮名)・チョコちゃん(サビ・仮名)・るなちゃん(黒・仮名)です。


性別はミケ&チョコはおそらくメス。

るなちゃんはいまだ確認がとれてません。。




DSC05507.jpg

【撮影日:6月3日】

チョコちゃんとるなちゃんが仲良しさん。

ミケちゃんはママにべったりです。

撮影しまくってたらクロ子ちゃんににらまれちゃった。






DSC05522.jpg

【撮影日:6月3日】


みなさんよく食います!モンプチ子猫用を献上。

ちなみにクロ子ちゃんはカリカリご飯を子供にすら譲りません(笑)

我先にとご飯を食べるクロ子ちゃん。強い女は違うな。





DSC05547.jpg

【撮影日:6月10日】

みんな仲良しだけど、やっぱりチョコ&るなの組み合わせが多い。

この二人はおっとりさん。ご飯争奪戦に負けてます。






DSC05560.jpg

【撮影日:6月10日】

一方ご飯の争奪戦に優勢なのはミケちゃんとクロ子ママです。

ミケちゃんは三ベビの中で一番好奇心旺盛で、

初めてのおもちゃにも率先して果敢に攻めていきます。

「なでしこジャパン」のような力強い女の子です。


三ベビに一目ぼれされた方、気に入った方はこちらまでぜひご一報ください!!





DSC05190.jpg

三ベビの明るい未来のために



DSC05192.jpg

ぼくからもお願いいたします!!





どうかよろしくお願い致します。                  


                               ブログ制作担当




↓↓いつも応援ありがとうございます!!↓↓
↓↓下のバナーをぽちっとな!!!↓↓赤ハート
 3.jpg

携帯からごらんの方はこちらからぽちプリーズ!!→ブログ村マンチカン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.12 23:34:20
[クロ子ちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.