915209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんの短足日和

かんちゃんの短足日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

かんちゃん☆munchkin

かんちゃん☆munchkin

サイド自由欄

フリーページ

お気に入りブログ

やまとのこと ★☆いっちー☆★さん

カレンダー

コメント新着

かずよ@ ネコまる手帳2018 お久しぶりです。 お変わりありませんか? …
2012.10.20
XML
カテゴリ:旅日記
中日ドラゴンズ、巨人に王手~~~!!!

まさか3連勝するとは思わなかった!!

だって内弁慶の中日ドラゴンズがアウェーでこんな闘いするなんて思ってなかったのよ。

今日はいよいよ第4戦ですね。このまま日本シリーズに行っちゃいますか、高木さん。

*************************

猫↓↓いつもありがとうございます!↓↓
↓↓下のバナーをぽちっとな!!!↓↓赤ハート
 3.jpg

携帯からごらんの方はこちらからぽちプリーズ!!→ブログ村マンチカン


******************************


先週13日の土曜日に、わしの心のオアシス「東山動植物園」に行ってきました。


CIMG2828.jpg





実は東山動物園は現在大変なことになっています。

サルの「ムコドノ♂」が脱走中なのです。(脱走日時:10月15日午後1時頃)

名古屋市内の住宅街で昨日、数件の目撃情報があったらしい。

マジで早く捕獲してください。



・・というか3年前の同じ時期に動物園行ったときも

サルが脱走したらしいという記事を書いていた。

気候がいいこの時期は脱走したくなるのだろうか。





さてさて、おさるの話は置いといて(←わしサル苦手)

かわいい動物さんたちをご紹介します。



CIMG2791.jpg

新舎になったシンリンオオカミさん。

かわいい~~赤ハート大きな犬さんみたい~~。庭に放し飼いしたい~~。





CIMG2792.jpg

ハイエナさん、おねんね中。

猫みたいに寝るんだね。






CIMG2803.jpg

ラクダさん。まつ毛ぱっちり!








CIMG2827.jpg

東山動物園と言えばコアラさんです!

食事の時間以外は寝てます。落ちないでね。








CIMG2830.jpg

トラさん!!この子はとってもお顔がかわいいのですが、

じっとしていらっしゃらなかったので、ブレてしまいました。。








CIMG2832.jpg

ライオンさん!怖そうに見えるけどこの子は臆病らしい。







CIMG2834.jpg

雌ライオンちゃんは近くで見えることができました。







CIMG2835.jpg

あー背中に乗りたい。







CIMG2817.jpg

♪あた~らしい朝が来た







CIMG2818.jpg

♪希望の朝~だ






CIMG2819.jpg


♪喜びに胸をひ~ろげ 大空あ~お~げ~~~~










わしは結構キリン好きです。



CIMG2822.jpg


ん?展望デッキ開放だって??

キリンさんが間近で見れる??

これは行かねば!!!







CIMG2823.jpg

きゃ~~!キリンちゃ~~ん!!

こんな近くでキリンちゃんがむしゃむしゃ草をお召し上がりになってるわ~~~!!

この子アイドルみたいに囲まれて撮影されてるわ~~!!






CIMG2825.jpg

コンパクトデジタルカメラなのにこの迫力!







CIMG2826.jpg


キリン模様もステキです!!






この日わしは、キリンやトラ、ライオンなど自分の好きな子たちを差し置いて

違う動物に一番胸キュンしてしまったのです。


その動物とは・・







CIMG2812.jpg

しろくまさん!!



しろくまさんの動きが面白くて、しばらく離れられませんでした。

わしのしろくま日記、しばしお楽しみください。






CIMG2805.jpg

タイヤで楽しそうに遊ぶしろくまさん。




ところが楽しみすぎて数メートル下に落としてしまったのです。

観客らは「どうするんだろう・・」と見てると・・





CIMG2806.jpg


うぉー!!ちゃんと階段を降りて取りに行ったのです!







CIMG2807.jpg

くわえて持っていくのね!







CIMG2808.jpg

すご~い!ちゃんと持ってきた!

「また遊ぶのかな?」と思ったその時!!









CIMG2809.jpg

なぜか遊び場のプールにウ○チするしろくまちゃん(笑)

今からそこで遊ぶんだよね!?

別にあなたが気にしないならいいけど・・







CIMG2810.jpg

再びタイヤ獲得の喜びをかみしめるしろくまちゃん。







CIMG2816.jpg

今日のNo.1は間違いなくキミだぜ!!!




この日は時間があったので

久々に遊園地にも足を運んでみました。

遊園地に行く途中・・



CIMG2837.jpg

こんな看板に出会った。

絵はうまいんだけど何かキモい。

でもこのシュールさ嫌いじゃない。



CIMG2838.jpg

東山動物園の遊園地です。

寂れたいや、ノスタルジックな雰囲気が何か好き。

わしが小さいころからほとんど乗り物とか変わっていないのです。

名古屋市の税金無駄に使ってない感じが好感を持てる(笑)

終わりがけだったので人もまばらです。






CIMG2839.jpg

この日は何と「空飛ぶダンボ」みたいな乗り物が無料開放デーでした。

「子供対象」とは書いていなかったので、

わしら三十路の大人も乗せてくれるのか?と思いつつ列に並んでみたところ、

あっさり乗せてくれました。太っ腹だぜ!!!





CIMG2840.jpg

ゾウさんが高く、速く飛ぶので

見た目よりも意外とおもしろかったです!!

そいえばこれに乗ってる幼少期の写真持ってるなぁ。。

そのときのゾウさんはこんなにアラビアンな感じじゃなかったなぁ。

模様替えしたんだね。



タダ乗りして何だか申し訳なかったので

20年振りくらいにジェットコースターに乗って帰りました。(1人300円。安い!)







家に帰り、今日のことをかんさまにご報告。



CIMG2873.jpg

ぼくもそろそろタテガミ生えてくる?



い・・いや。。それは・・






CIMG2869.jpg



何て言ったって一番カワイイ動物はボクですからね!!






・・・はい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.20 17:29:05



© Rakuten Group, Inc.