915303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんの短足日和

かんちゃんの短足日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

かんちゃん☆munchkin

かんちゃん☆munchkin

サイド自由欄

フリーページ

お気に入りブログ

やまとのこと ★☆いっちー☆★さん

カレンダー

コメント新着

かずよ@ ネコまる手帳2018 お久しぶりです。 お変わりありませんか? …
2013.01.02
XML



謹賀新年

 

 





DSC07375.jpg

2013年もどうぞよろしくお願い致します


                             byかんちゃん&ブログ制作担当






DSC07374.jpg


今さらですが、2012年を一文字で表すとすれば

まさに「猫」でした。



ご飯を献上していた外猫「クロ子ちゃん」が子猫を3匹つれてきた5月。

「この子猫たちどうしよう」と悩みまくった6月。

幸運なことに、そのうちの一匹である黒猫の「やまとくん」は

ブログお友達の いっちーさんにもらっていただけることになった7月。



さてさて、あとの2匹はどうなったかと言いますと・・

実は一度、2匹一緒にもらわれたのですが、

新しい生活になじめず、一週間ほどで返されました。

当時はショックでブログに書きたくもなかったし、

(もちろん当時の飼い主さんは悪くなく、ただ2匹とご縁がなかっただけです。

短い間でしたが、2匹のことはとてもかわいがってくれました)

今後この子たちはどうなるのだろうと悩んでしまい、このことに関しては

ブログ上では触れずにいました。


んで、なんやかんやで実は二匹は現在かんちゃんの家で暮らしています!(衝撃発表!?)

かんちゃんとは完全家庭内別居で、一室を猫部屋にして2匹暮らしております。

年末に二匹とも避妊手術を終えました。今はとっても元気です。

昼間は「出せー!」と言って外に遊びに行ってしまいますが(目の届く範囲くらいしか行きません)

ちゃんと夜には帰ってきて、姉妹で抱き合って寝ています。

中々人間には懐いてくれないけど・・。(お父ちゃんのみ何とかOK)

あ、2匹の名前は「ミケちゃんとあめちゃん(サビ柄)」です☆

また彼女らの写真もいつか掲載できたらなと思います!!




ちなみにクロ子ちゃんは・・9月ごろに子離れが始まり、

子供たちに威嚇しまくり、攻撃しまくり、

現在は子供たちと一切かかわろうとはしません。あんなに子煩悩だったのに。。

でもクロ子ちゃんも毎日ご飯を食べに来ますし、お父ちゃんが作った小屋を拠点に暮らしてます。(避妊手術済み)



そんなこんなで2012年下半期は猫で始まり、

年末にやっと猫がひと段落した一年でした。

とにかく、かんちゃんを筆頭に、猫さんたちは全員元気で暮らしています!!












***************************



さてさて、2013年が始まりましたよ!



突然ですが新年一発目の新春クイズです!!





それでは問題です!!



DSC07531.jpg

この丸い生き物は一体何でしょう??






1.ハムスター

2.ふうせん

3.雪だるま

4.大福もち

5.ねこ






正解は・・・











DSC07449.jpg

ぼくだがね!!





ふうせん、もしくは雪だるま、または大福もちまがいの猫でした!!








DSC07452.jpg


ふんっ!




・・・それにしてもふてぶてしいぜ。。











DSC07454.jpg


今年もよろしくな。






新年早々えらそうなかんちゃんですがどうぞよろしくお願い致します!!





*************************

猫↓↓いつもありがとうございます!!↓↓
↓↓ポチっとな↓↓赤ハート
 3.jpg

携帯からごらんの方はこちらからぽちプリーズ!!→ブログ村マンチカン


******************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.02 23:37:49
[マンチカンのふゆやすみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.